※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

幼児教室について、七田式やベビーパークは効果があるでしょうか?賢くなったりお行儀良くなるかは先生や子供の資質次第です。劇的な変化はあるのか、通われた方の経験談を知りたいです。

幼児教室について

七田式やベビーパークに効果はありますでしょうか?

賢くなったりお行儀良くなるのでしょうか?

先生次第でしょうか?その子の資質次第でしょうか。
劇的な変化はありますか?

通われてた方の経験談をお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月から2歳までベビーパーク通いました!(保育園入園でやめちゃいましたけど)
2歳までだと周りとそんなに大差はないですかね。3歳くらいまで通っていると明らかに知育の部分でできてるとは思いますけど慣れだと思います。
ベビーパークは子供がっていうより親が子供にどう接するかとか育児相談に乗ってくれて育児が楽しくなったなって感じです!

はじめてのママリ🔰

9ヶ月からベビーパークに通っています。
上の方と同じ感じで、悩み相談や今はこういう時期(だからこの遊びがいい)とかを知れて親が良かったといった感じです。

やり慣れてるからか、ワークや指先を使った遊びなどは好んでやるし、器用な感じはします。
(通っているおかげがたまたま得意なだけかはわかりませんが😅)

結果がすぐに出ることでもないし答え合わせもできないので難しいですが、
うちは幼稚園まで家庭保育の予定だったので、家で私と二人で何しよう…ってなってるよりは遥かに良い!という判断です😂
かなり先生にもよると思います!

えみ

うちは子供2人ともベビーパークに通っていますが、特に上の子3歳は、頭の回転が早く、記憶する力、集中力が同じ年代の子と比べるとかなりあるように思います。
実際にベビーパークのおかげでそうなったのかはわかりませんが、同年代の赤ちゃんと手先を使ったり、家ではできないような頭を使うことをしてきたのは影響があったと思っています!

なにごとも先生次第ですが、、、ベビーパークは全体的に先生方のレベルも高いと思います。