※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkss0828
子育て・グッズ

生後7ヵ月の赤ちゃんを育てています。手作り離乳食に憧れるけど時間がなくて困っています。何かいい方法はありますか?

生後7ヵ月になったばかりの
女の子を育てています!
最近ハイハイやつかまり立ちを
するようになり、目が離せません。

インスタグラムなどを
見ていたら、みなさんすごい
美味しそうな離乳食を手作りで
作られててすごいなーと思います。

私はとゆうと、ベビーフードに
頼りっぱなしで、なんだか
母親としてどおなんだ、とゆう気持ちと
たくさんいろんなものを食べて
栄養をつけてもらいたいと
思うのですが、現実では、
旦那も三勤交代の仕事のため、
いないことも多く、離乳食を手作り
する時間がなかなかとれません。

なにかいい方法はないでしょうか?

コメント

m-t

夫は朝から夜中までいませんでしたが普通に大人の食事と離乳食は作ってました。
おんぶしながら作るのが一番早いですよ

maimai

私も無理です( ;∀;)
なので、五目おかゆ大活躍してます。
お粥する際に炊飯器に
にんじん、大根、玉ねぎ、ブロッコリー
ササミ、、
などみじん切りしたものを突っ込みます!
それを沢山冷凍させてあげてます!
ズボラな私にぴったりです(笑)

ちゃま

別に良いんじゃないですか?
私なんて共働きでじじばばも遠いので
離乳食なんて最初からBFですよ〜〜

あや

お出かけ以外は手作りですが、BFでも全く問題ないと思いますよ〜(^^♪
わたしは寝てるときか、起きてる時ならおんぶして作っています☆
お味噌汁は毎日作りませんか?作るのであれば、味噌入れる前のを取り分けしてあげています。
作り出すと楽しいですよ(・∀・)