※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲む時に暴れて泣き出し、飲み進められないことがストレス。ゲップをさせても同じ状況。どうすればいいでしょうか。

毎回のミルクがストレスです.....

生後1ヶ月になったばかりの赤ちゃんを育ててます。
3日前くらいから ミルクの時に 何かを思い出したかのように急に暴れだして泣き出し、ミルクをなかなか飲み進められなくなりました。
哺乳瓶の乳首のサイズも変えた訳でも無く ミルクが極端に熱い、冷たい訳でも無く、本当に今までと何も変わらないのに暴れ出すので しかもそれが毎回のことなのでストレスになってきました。。

お腹苦しいのかと思いゲップをさせるとゴクゴク飲んでくれた日もありましたが何故か今ではゲップをしてもまたすぐ暴れて飲みません。
ややしばらく格闘するうちに諦めたのか落ち着いて飲み始めるので訳が分からないです。
ちなみに飲みながらオナラは毎回します。。

どうしたらいいのでしょうか。。同じような方いますか??

コメント

deleted user

うんちはよく出てますか?
私の子もそうでしたが、お腹が詰まり過ぎて、何にもいらないって、哺乳瓶咥えさせないでーで暴れることありました😅

  • まゆ

    まゆ


    コメントありがとうございます😭
    うんちは1日に1回出るか出ないかって感じです💦
    お腹張ってる感じがあったのでミルク飲ませながらお腹さすったりしたら何とか暴れずに飲みきる事が出来たんですが、たまにガス溜まって無い時でも暴れることがあって😵
    こういう場合はどうしたらいいんですかね……

    • 12月31日
ままり

赤ちゃんのお腹触ってみて
張ったりはしてないですか?😥

  • まゆ

    まゆ


    毎回飲みながらオナラするのでお腹撫でたりしながら飲ませたら暴れずに飲みきれました💦
    でもそれでも暴れる時があって、どうしたらいいのか困ってます😭

    • 12月31日
2回目のママリ🔰

うちは乳首のサイズがSサイズで大暴れしたのでMに変えたらすんなり飲んだことがあります。今日はMで大暴れしたのでSに戻したら飲みました😂

  • まゆ

    まゆ


    うちも最初は新生児用の乳首を使ってましたが うっかりワンサイズ大きめの乳首の奴で飲ませてしまい それでも不都合なく飲めてたのでずっと大きめのを使用してます💦
    暴れるので試しにと思って新生児用の乳首ので飲ませようとしたらギャン泣きされたので諦めました💦

    • 12月31日
  • 2回目のママリ🔰

    2回目のママリ🔰

    なんなんですかねー😂

    • 12月31日