※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

めちゃくちゃお気に入りの靴を見つけた時は買い溜めしますか?しませんか…

めちゃくちゃお気に入りの靴を見つけた時は
買い溜めしますか?しませんか?(特にセール中)

メルカリを始めてから
時々、新品未使用で欲しかった物が手に入る時がありますが、
転売ヤーであうろ出品者で高値だったり
キッズスニーカーはあまり無いので
気に入った物があれば1センチ単位で購入したいのですが
流石に金銭的にもキツイものがありまして、、

(他にも買わなければいけない消耗品もあるので
1ヶ月に何万も払えない等で)

でもすごく気に入ってしまってサイズアウトすると
落ち込みます、、

今も買い溜めしておけば良かった、、
というスニーカーがあって
現在は販売してないし、サイズアウトしてしまったので
また買い直さないといけないのに
気に入ったスニーカーがないです。

このモヤモヤを解消するには
どうするべきですが、、

諦める?最初から何足か同じものを買っておく?
皆さんならどうしますか?

※購入当時はかわいいなぁ!どんなコーデにも合いそうだなぁくらいで
自分がここまで気に入るとは思ってもいません

コメント

deleted user

しないです☺️似たやつとかそれ以上のものがあとから出てくるので🫶特に子供の靴はサイズアップするにつれて足の形も変わるのでメーカーなど固定してません💦
気持ちはめっちゃ分かります!!!

マロッシュ

買い溜めしないです!
本人の好みが違ってくる可能性もありますし🤔
自分のものだと買い溜めすることもありますが、子供だと履き心地が良いとかよくわからなそうだし取り敢えず一足しか買わないです。

はじめてのママリ🔰

お気持ちすごくわかります!!!
でも、冷静に考えると今使わない靴を眠らせちゃうことや、もっと気に入る靴や安く買えるようになったらガッカリするので必要になったタイミングで買います( ´∀`)b
前のが安かったのに~ってなっても、そういう運命だった!とか、前に出会ったのは不良品だったかもしれないし♬.*゚とか自分に都合よく解釈しときますw

ruru

私は買いだめしちゃってます♡♡笑
最近も子供のコンバースの既に廃盤になってしまったスニーカー新品未使用をサイズ違いをメルカリで購入しました🥺
私自身も気に入ったお洋服は汚れたらショックなので2枚買ったりします!!
やっぱり安い物とか似てる物を買っても結局は気に入った物の方が欲しくなるので💓
子供も同じやつだとずっと履いてくれたり着てくれてます😃