※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

お子さんが胃腸炎で、ウンチが出ない状況について相談です。食欲が少なく、少ししか食べていないが元気はあるそうです。小児科で受診し、薬を飲んでいます。

お子さんが胃腸炎になった時、
いきなりウンチが出なくなった方いませんか?
昨日の午前中にほんの少し出て、
そのあと何もなくて
さっきオナラと一緒に少しだけ出ました!
出たっといっても全然出てません!

ご飯あんまり食べてないからですかね?
痛がりもしてないです!
元気はあります!
食欲は少しは出てきましたが
いつもと比べると全然たべてません。
小児科に受診して薬は飲んでます!

コメント

なあな

今うちの子も胃腸炎ですが、
食べてないからか、便でません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    うちと同じ今なんですね🥺
    いつ発症されたんですか?

    やっぱり食べてないからですよね!
    同じでよかったです

    • 12月27日
  • なあな

    なあな

    24日からお腹痛いと言っていて、25日にゆるゆるの便が出たなあと思っていたらそれからでてないです😭
    やっと今日フルーツ食べられるようになってきました!

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    うちも25日いきなりマーライオンでした😅
    同じくらいですね!!
    フルーツ食べれるようになったんですね!!
    うちは昨日の夜くらいに
    うどん半玉くらいたべれるようになったのですが、朝は食べず、お昼は納豆ご飯2口って感じです😭
    胃腸炎って本当に厄介ですよね💦

    • 12月27日
はじめてのママリ

下痢しましたか??

胃腸炎の時は下痢をしてお腹の中の調子が悪くなるので、それを正常に戻そうとするから便秘になるのは普通のことだと前言われました😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下痢しました!
    日曜と月曜の朝まで
    水下痢で、そこからは
    カスが出てる感じです!

    正常に戻そうと
    身体が頑張ってくれてるんですね!安心しました!!

    • 12月27日
なぴ

下痢のあとは二日間うんち出てないです。
ご飯もいつもの、半分以下なので様子見てます😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    うんち出ない子多いんですね🥺早く正常に戻って欲しいですよね💦もうすぐお正月だし、、

    • 12月27日