※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夏生まれの女の子と冬生まれの男の子のお子さんがいる場合、使いまわせるものを考えているけれど、ジュニアシート以外に何を買い足したらいいか悩んでいます。同じ状況の方、何を買い足しましたか?

1人目が夏生まれの女の子
2人目が冬生まれの男の子

使いまわせそうなものは使いまわそうと
思っているのですが、今のところ
ジュニアシートしか買い足すものが思いつきません

お子さんの季節と性別が真逆だった方、
何を買い足しましたか??

コメント

ゆきだるま

全く同じです👶🏻
新生児の頃はお下がりで問題なかったですが、動くようになってかぶりの肌着を着るようになると買い足しが必要でした💦夏生まれの娘は半袖ロンパースばかりで、長袖のは息子には大きくて😅
でもお子さんの大きさにもよりますし、必要になってからで間に合います😊
生まれる前に買い足したものって本当にジュニアシートやオムツやミルクの消耗品だけでした🤔

• ゆきだるま

ゆきだるま

娘が小さかったっていうのもあるかもしれませんが、サイズと季節が合わず思った以上に上の子の服、着れなかったです😭

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

上が冬生まれの男の子
下が夏生まれの女の子
でした。

意外と上の子のおくるみが冬物(ガーゼ系でも厚めだった)だったので薄いのを貰い、重宝しました!

まぁちゃん

1人目冬生まれの女の子
2人目夏生まれの男の子です。

買い足したものは、ジュニアシート、靴下、帽子です。
上の子は冬生まれで生まれたばかりの時はほとんど家の中だったので、お出かけグッズがあまりいりませんでした。
下の子は上の子の保育園の送迎の時に連れて行かないといけないので、お出かけグッズを買い足しました!

のん

上が冬生まれの女の子
下が夏生まれの男の子です!

産前はジュニアシート、肌着、ガーゼ、夏用の赤ちゃん服(50〜60の)を買いました🌟