※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

乳房が痛くて母乳育児が辛い。乳首マッサージも痛みがある。ミルクは楽だけど悩んでいる。昼間しか授乳できず、順調に吸ってくれるときも少ない。やめるか悩んでいます。

胸のハリももちろんですが、
手絞りし過ぎなのか乳房を触ると痛いです💦
扁平なので乳首マッサージもしてて、
吸われると痛くなってきてしまいました。

でも出さないとズキズキ痛くなってきて
母乳育児難しくて痛みもあって
やめようか悩み中です💦💦

やわらかいおっぱいになるまでは
何ヶ月か頑張らないといけないし
上に二人いるので昼間しかうまくできません😖

順調に吸ってくれるときも
1日に一回か多くて二回あるので
諦めるか悩んでしまいます。
ミルクはすごく楽だし😓

コメント

はじめてのママリ

気持ちわかります!
でも慣れるとおっぱい楽!!!めっちゃ楽!!!ってなりました。
赤ちゃんがもう少しうまく吸えるようになるまでの我慢ですね…。
私は乳頭保護器使ってました。

ぱぴこ

こんにちは!育児お疲れ様
おっぱい、本当に大変ですよね😭💦私も産まれたての時は3時間もしたらおっぱいバキバキで痛すぎて眠いのに搾乳器で搾乳してました( ̄▽ ̄;)
今はもうすぐ生後3ヶ月ですが
本当に1ヶ月越すと落ち着いてきて差し乳に変わりました、、、だんだん絞る間の時間が4時間、5時間、半日、、、と増えて行って、最初の乳首の痛みも慣れてきました!
最初の方は私も直であげるのが痛くて苦手だったので永遠に搾乳器便りで搾乳を哺乳瓶で飲ませてる感じにしてました!
でも、ミルクにしようか悩む時あると思います、、、私もありました…🤔💭
でも先日家族旅行に一緒に連れて行ったのですがおっぱいでよかったなぁと思いました
ゴミは出ないしお湯も必要無ければ服の下に抱きながら私もご飯食べたりできるし
必要なものは私のご飯とお水くらいなので😂
でもやっぱりメンタル保つのとかも難しいでしょうし、最初は本当に大変だと思います、色々な意見があると思います、でも主様のしたいようにできるのが1番だと思います💦
上手く行くことを願ってます😉