※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

挙式前にエステ通いで20万近く支払い。節約術を教えて欲しい。

3月に挙式予定です👗

ここまできたら、お金をかけてでもキレイになろう!と決めてエステに通っているのですが、今月のカード支払い明細を見ると20万近く(そのうちエステが半分くらい)です🥲

わかってはいても、マイナスでしかないので本当に萎えてしまいます...
ブライダルエステは高い...
家族には関係ないお金のかけ方なので、なんだか罪悪感です🥲

フルタイム勤務、子供3人、なかなか節約も難しいのですが、みなさんのプチ節約術あったらぜひ伝授してください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

入籍前で自由にお金は使えましたが、結婚式に向けてブライダルエステって結構ぼったくりなので私は行かなかったです🤣
「ブライダル」って付けるだけで値段あがりますよね💦

・整体で顔や身体の歪みを整える
・YouTubeを見ながら二の腕痩せする
・顔、上半身のシェービングに行く
は、しました😊
そんなにお金掛からなかったですよ✨

ままま

ブライダルエステ行かなかったです!短期だと効果ほぼないので💦
食生活の見直しと筋トレ、マッサージなどだけで痩せましたし引き締まりましたよ!
シェービングも自分でやりました!(元々の職業柄できたので。)
結婚式のために自分にお金かけたものは特になかったです😂
強いていうならニキビとかができないように、化粧品には気をつけてたことくらいです!

ママリ

節約のお話ではないですが、
お子さん3人いて綺麗で式を迎えたいお気持ちは素敵だと思います😊

私は歳もありずっとエステ行ってますが、
月に3万円までと決めてます‼︎
昔から(結婚出産前から)リラックス含めて行ってましたが、
今は身体整える目的もあります✨

大手よりも個人とか、
お住まいの場所によりますが、韓国エステとか、
お安くて(120分1.5万円程度)でできるところもありますよ🙆‍♀️

探してみるといいです☺️

素敵な時期になりますように💕

• ママリ

ママリ

最後の一文失礼しました🙇‍♀️

素敵に式になりますように💕

• 12月26日
kIkI

私はバツイチで2度結婚式を挙げてますが
ブライダルは高いので
普通のエステに行ってました

今は写真で加工修正してる人が多いみたいですよ
私も最近式を挙げましたが
プロのメイクは凄いし
コルセットなど巻けばお腹やお尻も綺麗に見えます
アルバムや写真は
加工修正をお願いしました🤣

むーむー

エステそんなに通うんですか?

ブライダルエステ、式場のやつで申し込んだけど確か一回だけでしたよ!なのでそんなにお金かけてなかったような😂
挙式したのが25の時だったのでエステしてもらったけど若いから何もシなくてもすでにキレイって言われました😊

はじめてのママリ🔰

ブライダルエステじゃないもののほうがコスパいいと思います。
ドレスで見える部分(背中)のシェービングケアはしたほうがいいかなと思いますが、ほかはそこまで要らないような気もしました。私は短期のもの(直前にシェービング込みで3回くらい受けるもの)を受けましたが、当日は肌がきれいに見えるパウダーを腕とかにもはたいてもらえて普段とは全然違う美肌に見えました(笑)
エステよりもダイエットのほうがおすすめです。下半身はあまり見えないので、ウエストと二の腕を引き締めると素敵に見えます!塩分を控えめにしてむくみを取ると、それだけでスッキリしていきますし、腕なんかは多少筋トレするといいかもです。
あと、もしお金かけるならドレスインナーをワコールとかの良いものにすると(3万〜くらいだったと思います)めちゃくちゃ痩せて見えます(笑)エステよりも効果高かった気がします。

はじめてのママリ🔰

ブライダルエステではなくて、写真加工(肌を綺麗にするなど)にお金をかけた方が効率いいと思います!