※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

ハンドメイド得意な方アイデアを貸してください🙏娘の七五三用に買ったつ…

ハンドメイド得意な方アイデアを貸してください🙏

娘の七五三用に買ったつまみ細工のヘアアクセサリーなんですが、もう使う予定がないのでお正月飾りにリメイクしたいなと思っています

写真は試作品でこんな感じに額に入れて飾りたいです
(家にあったフレーム&背景はコピー用紙を使ってるので微妙な仕上がりですが💦)

実際は小さいゴールドの正方形のフレームと、背景に白いちりめんなどの生地を買ってこようと思ってます
つまみ細工の配置も見直そうとは思いますが、もっとこんなものを使ったら可愛いと思う!こうした方が可愛い!などあったらアイデア教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

わー♡素敵ですね🥰
私は不器用なのでやったことないですが、せっかくなら真っ白の背景に髪飾りだけじゃなくて、お正月なら羽子板っぽいものを作ってもいいのかなーって思いました🤔
画像は既製品ですが、こんな感じで羽子板の土台に良さそうな木材とか売ってないですかね💦あればそこに髪飾りをリメイクすると素敵になりそうだなぁって思います🥰