※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

11日目の赤ちゃんをベビーベットやクーファンで寝かしているが、ホコリが気になる。空気清浄機を買うべきか、床より高い場所に寝かすべきか悩んでいます。

まだ生まれて11日目の子がいるのですが、夜ベビーベットに寝かして昼間はリビングでクーファンに寝かしているのですが、人が行き来するような場所に寝かしてるのでホコリを吸ってないか気になります💦
空気清浄機を買おうか検討中なのですが、皆さんどうされてますか?床に近い所ではなくハイローチェアみたいなのに寝かしたがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは🌙
もともと家に空気清浄機があったので、それを使っていました。
床で寝かせることについては、ほこりだらけでなくて、こまめに掃除をしているなら私は気にしません。
娘も床直の布団だったり、ベビーベッドだったりとその時の状況で使い分けてました😊

はじめてのママリ🔰

こまめに掃除してれば床においたクーファンでもいいとおもいますよー🙆‍♀️
うちもそんなんでしたが、アレルギーや病気になることなく今まできてます