※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

安城市の八千代病院と安城厚生病院で、出生前検査(NIPT)ができるかご存知の方いらっしゃいますか??

安城市の八千代病院と安城厚生病院で、出生前検査(NIPT)ができるかご存知の方いらっしゃいますか??

コメント

ks

安城更生病院でNIPTを相談したら大府のあいち小児を紹介されましたよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌

さしつかけなければ、受けたか教えていただけますか?

• 12月24日
  • ks

ks

はい。私は高齢出産でしたので、
    NIPT受けましたよ!

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回病院へ行きましたか?
    平日で結構待ち時間とかありましたか?

私が高齢出産になると思うので、受けようかと思っているんですが、主人の仕事は忙しく平日なかなかお休みがとれないかもしれなくて。

• 12月24日
  • ks

ks

はじめは夫同伴で遺伝子カウンセリングを受けるのが必須でした。その日に採血をして結果を聞きに行くのは1人でも大丈夫です。私の場合は1回目に保留の結果が出たので合計3回行きましたが、通常は初回で夫婦で行き、2回目の結果で異常がなければ終了です。

友人でも旦那さんのお休みが取れなくてNIPTができなくて、
    安城更生で羊水検査をしたパターンもあるので、夫婦同伴がポイントですよねー😭

待ち時間はそこそこです。
    更生病院くらいかなと思います。

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に教えていただき有難うございます。
    そうなんですね!
    2回で済むのならいけるかな🤔
    最初の同伴が可能かどうかですね。

安城厚生では羊水検査できるんですね。知らなかったです!

• 12月25日
  • ks

ks

いえいえ、もし私でわかることがあればお答えしますね🙂

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    わたしは受けたいのですが、主人は悩んでいるようです。

ksさんが受けようと決断されたのは年齢の他に理由ありましたか?ご主人は最初からksさんと受けるのに意見は一致してましたか?
    何度も質問してしまってすみません🙇‍♀️

• 12月25日
  • ks

ks

はい、私の場合は上の子がいたのでそれも含めてNIPTを受けようと思いました。主人も同意見であらかじめ、異常が見つかったら諦めるというところまで話し合ってから検査を受けました。
    旦那さんともし異常が見つかったらどうするかの意見をあわせてからの方がいいかもしれないですね☺️

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんの将来のことを考えてご夫婦で意見を合わせていらしたんですね。
    夫婦で検査結果次第でどうするかも話し合いたいと思います。

参考にさせていただきます。
    有難うございました😊

• 12月25日
  • ks

ks

なかなか難しい問題ですが、
    後悔のないような話し合いができたらいいですね😊

• 12月25日