※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんが入院延長になり、不安で泣いています。同じ経験の方、退院までどのくらいかかりましたか?

不安な気持ち、吐き出させてください。
娘を先日36w5dで緊急帝王切開で出産しました。

産まれた時は元気で特に問題はなく、
本日母子共に退院予定でしたが...
生後4日目辺りから体重が減ってしまい、ミルクの飲み具合も余り良くなく...更に心雑音もあると言われてしまい、赤ちゃんだけ入院が延長になってしまいました。

今時点では大きな病気がある訳ではなく、若干早産だった事もあり、体重が増えてミルクも飲める様になるまでの入院だと言われました。

もう、連日新しい不安事が増えて、入院時後半はずっと泣きまくっていました...

同じ様な事があった方、いらっしゃいますか?
母親だけ退院し、赤ちゃんだけ入院延長になって、どの位で赤ちゃんも退院できましたか?

コメント

たんめん

こんにちは😊
出産おめでとうございます❤

37週1日で産んで
次の日の朝から吐き戻しがあり低血糖といわれNICUに入りました💦
4日目の日に明日一緒に退院できるよ!と言われたのですが
その1時間後にミルク飲む時に息継ぎが上手く出来てなく
酸素濃度が落ちてる。とのことで
赤ちゃんだけ入院伸びました💦
結局昨日、産後8日目で退院出来ました!

入院中大部屋しか空いてなく
赤ちゃんの泣き声が聞こえて
精神的にキツく毎日泣いてました…

色々不安しかないと思いますが
私の場合は不安な状態で帰ってきてももっと不安なので
我慢するしかない!って思って耐えました😭

色々お辛いですよね💦
メンタルにもくるとおもいますが無理せずゆっくり休んでください😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    本当に辛いですよね、母親として搾乳くらいしかできなくて😭
    でも本当にたんめんさんの言う通りで、不安な状態で退院していた方がもっと不安だったと思います。今は少しずつそう思う様にしています😭

今は家でゆっくり休んで退院後の生活に備えたいと思います😭

• 12月25日
  • たんめん

たんめん

搾乳してる時も泣いてばっかでした😭
    帰ってきたらなかなか寝れないので今はゆっくりされてください😊

• 12月27日
みい

私も、上の子を緊急帝王切開で出産しました😊
同じく産まれた時は元気で問題無かったのですが、吐き戻しがひどく体重がかなり減ってしまい、生後3日で大きい病院に赤ちゃんだけ転院になってしまいました。
色々検査をして体重も増えて、2週間ちょっとで退院できました!

心配ですよね。不安ですよね。
私も、赤ちゃんだけ転院すると言われた時から毎日泣いていました。
でも今はとっても元気です!

早く赤ちゃんが元気に退院できますように。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    本当に不安ですよね、私も泣いてばかりでした...でも今は、不安なまま退院してもっと不安になるより、万全の状態で退院した方が良いと思う様にしました!
    心配事はまだまだありますが、休みながら前向きに過ごしたいと思います😭

• 12月25日