※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

電気代が高くなっています。家を不在にしているのに、昨年よりも6000円も上がっています。何が原因でしょうか?

電気代が高すぎる、、、
オール電化で床暖房とかはなく、石油ファンヒーターを使っています。

平日8時から18時まで仕事のため家不在なので
基本ヒーターは夜だけ稼働してます。
なのに16000円、、
去年は10000円だったのに6000円も、、🥹

そんなに電気代値上がりしてるんですか?🥹🥹
家にいないのにこんな高いなんて🥹🥹

コメント

♡a..3kids♡

電気代上がりましたよね💦
うちもオール電化なんですが、夏場は5万弱もいきました😂
今はおそらく3万とかですかね💦
昼間もいることが多いので仕方ないのかもですが🥹

  • まま

    まま

    泣きたいです🤣笑
    電気代プラス灯油代を考えるとかなりの金額ですよぉ😖
    昼間居ないのに16000円は許せないですww

    • 12月24日
  • ♡a..3kids♡

    ♡a..3kids♡

    灯油代もかかるのであれば大変ですね😱
    うちは上2人が自室で過ごすこともあったりするので余計に上がりました💦
    暑かったり寒かったりするとエアコンつけるなとも言えないですし😂
    なんでもかんでも金かかりますよね😅

    • 12月24日
  • まま

    まま

    上のお子さんが自分の部屋となるとそれは高いですね🥹
    それを考えたら今16000円なんて可愛い金額に思えてきます🤣

    • 12月24日
おなかすいた

うちもオール電化です。
去年と比べると7,000円ほど上がっています。
うちも朝8時から18時頃まで不在なので一緒です。
かなりキツイですよね。

  • まま

    まま

    やはりそのくらい値上げしてますか、、🥲
    電気代プラス灯油代と考えるとかなりキツくて、、笑
    床暖房のお家だとかなり行きそうですね😖

    • 12月24日
はじめてのママリ

電気代高いですよね😭
最高記録更新1.9万でした。去年1万だったので、ほぼ倍です。

オール電化なので、ガス代ないだけマシかなと思っています。
プロパンのアパートの時はガス電気合わせて2.5万くらいだったのでまだ安い‼️とまだ冬本番前で来月の請求額に怯えています。

しー

電気代ヤバいです😭
去年より300kwも節約したのに、6000円上がってました😱

はじめてのママリ

オール電化で5万近くです😅

はじめてのママリ🔰

オール電化です🥺
私も高くなりすぎて、東北電力ですが電話しました!
そしたら、調整費というのが、上限あったのが12月からなくなったらしいです!
毎月変動するものなんですが、11月は1キロワット3円とかだったのが、12月は14円くらいになったらしいです!
なので単純に考えたら、調整費だけで4倍近くなってるんですよ!!
2月に政府から7円の補助でるらしいので、少しですが2月から安くなるそうです!
ちなみに2月から9月とか言ってました!