※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病と診断され、数値が176で軽度と言われました。将来の糖尿病リスクや体重増加に心配があり、同じ経験をした方の話を聞きたいです。

3人目にして妊娠糖尿病といわれました😢
かなりショックです、、、

数値が173以上で軽度らしく
176でした😢

やはり将来この数値でも
糖尿病なる確率はかなりあがりますか?😢

先生には31wの今
私も赤ちゃんの体重も
増えすぎているということはないと言われましたが

もう将来のことや今も心配です😢

妊娠糖尿病と診断された方の
お話ききたいです😢

なるのは体質といわれたものの
ショックです〜😭

コメント

K.mama𓇼𓆉

私も3人目から妊娠糖尿病になり今回もです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後はどうでしたか?😢

    • 12月23日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    産後は検査したことないのでわからないですね😭

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

2人目の時になりました‼︎
糖尿病になるリスクはあがるみたいですね😓子供も…😓

体質なんですね💦
3人目の今回はなりませんでした‼︎ 赤ちゃんの頭が大きいからと後期にもう一度検査しましたがやはりなってなかったです。

まさか自分が!とショックですよね😢 食事でだいぶ変わるし、今は美味しい低糖質のものが多いので後少し、頑張ってください‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たった3だけオーバーしてもやはりリスクあるんですね😭

    家系?や体質と言われました😣
    3人目ならないこともあるんですね!

    • 12月23日
ままりまま

私も前回妊娠糖尿病なりました!
遺伝の場合もあるようですね。
私は父方の方が糖尿病ではないですが、少し血糖値高めだとのことでした💧
妊娠糖尿病になると、将来糖尿病になるリスクはやはりあるそうですね…
産後にブドウ糖負荷検査しましたが、クリアしました😊ほとんどの場合は、お産が終わり胎盤が出てしまえば血糖値は正常に戻るそうです!
体重増加しないように気をつけていれば大丈夫だよ、と産後の検査で言われましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    数値どれくらいでしたか?😣

    今しらべていたら
    空腹時100以上
    1時間後180以上
    2時間後150以上とありまし。

    これって産院で基準ちがうものですか?😣

    • 12月23日
  • ままりまま

    ままりまま

    基準は同じだと思います😊

    私は
    空腹時68
    1時間後185
    2時間後156
    とかだったと思います😅

    はじめてのママリさんの数値だと大丈夫じゃないですか??

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今知識なさすぎて調べていたら
    こう出てきて
    あれ?先生の言っていた数値と違う???
    となっています(笑)

    気をつけてということなのか
    でも糖尿病とはっきり聞いたのですが、、🤔

    • 12月23日
  • ままりまま

    ままりまま

    補足の数値読んでて、あれ?と思いました😲笑
    でもこの数値だと特別気をつけなくても良さそうですよね?😳

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりうちの産院の基準高いてことですかね?😣
    あまり気にしすぎず
    食事気をつければいいかなぁと
    ショックを和らげようとしています笑

    • 12月23日
  • ままりまま

    ままりまま

    調べまくっても、
    100.180.150
    が基準だって出てきますよね🤔
    不思議ですね…😅
    あまり気にしすぎず楽に過ごしてくださいね☺️

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰‪

私も2人目引っかかり再検査は大丈夫でした!
現在3人目妊娠中ですが再検査も引っかかったという電話がたった今ありました。
まさか自分が引っかかるとは💦

父親が軽い糖尿病です。
はー大丈夫かな。