※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬が強陽性になる前にタイミング取った方が妊娠確率高いですか??

排卵検査薬が強陽性になる前に
タイミング取った方が妊娠確率高いですか??

コメント

ままり

私は強陽性前から陰性まで取り続けた周期に二人とも授かりました☺️

• ママリ

ママリ

なるほどです…自分の旦那の仕事上タイミングの頻度を増やせず多くて2回、少なくて1回なので、
    それでもわずかな希望を持ちつつ、陽性が見られたらタイミング取るのが良いのかな?と𓀁

• 12月23日
  • ままり

ままり

強陽性を待つとタイミング見逃す恐れがあるので、陽性なり始めたくらいからがオススメです😍❣️❣️

• 12月23日
はじめ

そうです。
一番可能性が高いのは排卵の二日前のタイミングと言われてます

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    28日が排卵予定なので、早まるかもしれませんが、初めて陽性が見られたら、タイミング頑張ります🔥

• 12月23日
  • はじめ

はじめ

以前排卵について、調べたことありますが
    試験紙によって
    陽性になってから何時間後以内に排卵…とメーカーのサイト等に書いてあります。

例えばドゥーテストは
    初めて陽性になってから24時間以内に排卵です。
    ですが、実際に検査したときは既に12時間経ってた。。。なんてこともあります。(朝晩の検査の場合)

なので、生理周期が安定してて、おおよその排卵日がわかっていれば陽性前に一度タイミングをとると すごく良いです😊

多くて2回、とのことなので、
    残り一回は陽性が出て極力直ぐ…ですね。

• 12月23日