※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠29週目で体重増加が気になり、スクワット中に赤ちゃんが下がる感覚が。臨月までスクワットは控えた方が良いでしょうか?

29w目の妊婦ですが、散歩やマタニティヨガをやってるのに体重がいきなり増えやすくなってスクワットもやってみようと思ったら膝を曲げた時に赤ちゃんが下がってくるような感覚がありました。
やはり臨月入るまでスクワットは我慢した方がいいですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ウォーキングもスクワットも臨月入ってからね、と産院では言われてます😳💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウォーキングもですか?!!
    やっぱりこの時期動きすぎちゃいけないんですね💦
    体重増えすぎてはいけない!とついあれもこれもと手を出したくなってしまいます💧‬

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院によるのかもしれませんが、「体重管理は食事でね」と言われてます🤣
    たしかに運動で消費するカロリーって少ないので、お腹が張るデメリットの方が良くないのだと思います😅

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです🤔💦
    切迫とかになったら元も子もないですもんね🥺💦

• 12月22日
ママ

スクワットは体制的にやめた方がいいと思います(><)
動くのは切迫じゃなければ全然いいと思います!
下の子の時は仕事もしてたし上の子もいたしで動きすぎなくらい動いてましたが全然大丈夫でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり切迫とかなりやすくなっちゃいますかね💦
    今日10回やっただけですが、もうやめときます😣

• 12月22日
  • ママ

ママ

動いてなくてもなる時なるので切迫は仕方ないとおもいますが、(私がそうでした💦)
    スクワットはあまり良くないかもです☺️

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動かなくてもなるんですね😖
    わかりました!ありがとうございます🙇🏻‍♀️𓈒𓂂𓏸

• 12月23日
りつ君ママ🧸

うちの産院も臨月になったらという感じです💦上の方も仰るように張りが強くなる、赤ちゃんが下がったりするのだと思います💦
私は妊娠糖尿病になってしまったので食事制限で体重もプラス6kgで抑えられました💦ヨガのようなゆっくりした感じは良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    ちなみに、食事制限どんな感じでやられてたかお聞きしてもいいですか?
    食事内容、今旦那以外に実母と弟も一緒に食べるのですがどうしても家族の好きな物になってしまって、さらに節約節約で野菜とかバランスよく取れてなくて💦

• 12月22日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

白米を小さいお茶碗にしてみたり、玄米と混ぜたものを食べたりしていました💦食後の血糖値測定をしないとだったので😂食物繊維の多いきのこ類にしてみたり、基本メニューは和定食がいいと先生から言われたので極力そうしてました🥹(テーブルの近くに食事制限のコツみたいな貼り紙してました🤣)なかなか家族と同じになってしまうので大変ですよね😮‍💨ご飯作るのはお母様が中心ですかね?一緒に献立考えてもらうのはどうでしょうか?私は結構旦那を巻き込んでました(食事制限とか)🤭あと、血糖値の上がりにくい食材なんかも調べて食べたりしていました💦

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります!ありがとうございます🙇🏻‍♀️𓈒𓂂𓏸
    作るのは私が中心なんですが、みんなそれぞれ食べられない物多すぎて、食べられないもの避けていたら高カロリーなもの多めになっちゃいます💦
    一回糖質オフメニューに1週間してみたのですが、弟に好きじゃないと言われました💧

• 12月23日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

そうなんですね(>_<)💦
    せめて1週間じゃなくても週2~3日くらいはママリさんの好きなもの作ってみたりはどうでしょうか?
    みんなの好き嫌い聞いていたらキリがないですし、栄養偏ってしまうし、妊娠中は尚のこと赤ちゃんのこと優先したメニューにしていいと思いますよ🍀

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️𓈒𓂂𓏸
    出産までもそんなに長くないのでそうしてみようかなっと思います😳

• 12月23日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

応援してますね🥰🍀
    この先も穏やかなマタニティライフを過ごせますように🍀😊💓

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😳

• 12月23日