※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかた
お金・保険

10月から始めたつみたてNISAは当初+8%だったが、最近チェックしたら-6%に。10年は最低積み立てる予定だが、一喜一憂している。

つみたてNISAを10月から始めたのですが
当初は+8%だったのですが
久しぶりにチェックしたら-6%に転落😂
10年は最低積み立てる予定なので
一喜一憂している場合じゃ無いのですが
それでもドキッとしますね💦

ただのつぶやきで質問ではありません🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も-8%とかあります😂

deleted user

我が家の積立NISAもだいふ下がってます😭
でも、下がってれば口数多く買えているのでラッキー✨と思えばいいですよ!
下がってると不安になって積立やめたり、売却してしまう方いますが、下がってるときこそ買い続けるのがいいです😊

べびたま

今は下がるのはしかたないですね😉
100年の統計などを見ても
スペイン風邪や世界恐慌の時にも下落してますが
その後、必ず上がります✨
下がり続けることはないので
まだあと20年も続けられるので
長い目で見てたほうがいいですよ😊