※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みささ
妊活

hcgとLHについてタイミング法で妊活半年くらいの者です。クロミッド服用…

hcgとLHについて

こんにちは。タイミング法で妊活半年くらいの者です。
クロミッド服用したあと、今週月曜日の午前中に受診したところLHの反応が薄かったのでHCG10000注射しました。このとき卵胞は27mmでした。
かなり大きかったので、当日か遅くとも翌日には排卵するかなと思ったんですが、水曜日に受診したところ尿検査をされ、LH強陽性だから今日あたりもう一回タイミング取ってねと言われました。内診はしてくれませんでした。

そもそもHCG打ったら排卵検査薬は陽性になるものじゃないんでしょうか??
先生はHCGとLHは違うからと言っていましたが、病院の検査薬は精度がいいから偽陽性は出ないのでしょうか?

ちなみに水曜日の受診前から眠気がすごいです。体温は朝の時点で少し上がったかな?くらいでした。
今朝も昨日より少し上がっていて、低温期+0.2℃くらいだったので高温期と言えるか微妙なラインです。。

コメント