※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがお風呂で寝てしまう悩みについて相談です。お風呂が寝る場所と誤解されているようで、起こす方法を試しても全然起きないそうです。寒さで目覚めが悪く泣くこともあるようです。同じ経験をした方いますか?

お風呂で寝てしまう赤ちゃん、、
生後3ヶ月で、最近ベビーバス卒業して一緒にお風呂入るのですが
最初の数回はニコニコご機嫌で起きてたのに、何回目からか浴槽にチャポンして数秒でうとうとしはじめます…

お風呂=寝る場所と思われるとまずいと思い、声かけたり顔にお湯かけたりゆさゆさしたりずっとしてるのですが
全然起きません💧
洗ってるときも、ずーっと声かけていますが寝ています。
もう寝る場所と思っちゃってるみたいで…

まあ最後まで気持ちよく寝てるならまだいいですが、上がるとき毎回ぎゃああと泣いてます😅
単純に寒いのもあるとは思いますが、あったかくて気持ちよく寝てたのに急に寒くなって起こされた〜って感じで目覚めの悪さで泣いてる気がします💧

同じような方いますか?😂

コメント

deleted user

かっ…かわいい💞
うちは私が間違えて冷水シャワーかけちゃってからはお風呂に入ると人殺しみたいな顔してギョロギョロしてます🫠

お風呂気持ちいいんでしょうねー😍
もうそのままのほうが楽な気が(笑)
ずっと泣いてるより最後だけ泣くほうがきっとマシですよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑っちゃいましたw
    トラウマになっちゃったかな🤣
    お風呂気持ちいいのはいいことですね😂
    たしかに洗ってる間も暴れたりするより楽か…笑

    • 12月21日
パール

うちの子もお風呂で寝ます😂
起きてる方が泣くので
寝てる間に今がチャンス!って感じで洗っちゃってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝てると洗うのはかなり楽ですよね😂😂

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

上の子もよく寝てました!
でもそのうち起きてる時間が長くなるし、お風呂で寝なくなるので大丈夫ですよー😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、そのうち支えなくても座らせたりもしますもんね😂

    • 12月21日
deleted user

うちの子も寝ます🙋‍♀️
シャンプーすると入眠します笑
そして浴室から出ると泣きます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね!!笑
    シャンプー気持ちいいんでしょうね…🤣

    • 12月21日