※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリママ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が哺乳瓶でフォロミを飲んでいるが、卒業させたい。ストローマグ以外のおすすめ商品を教えてほしい。

特に好き嫌いせずごはんもおやつもしっかり食べてくれる子のママに質問です🙋‍♀️

① フォロミっていつまで飲ませましたか?
②フォロミを何で飲ませていましたか?
③哺乳瓶はいつ卒業させましたか?

うちの子は現在1歳3ヶ月で夜だけフォロミを飲ませているのですが、まだ哺乳瓶で飲ませています。
コップ飲みは親が飲ませてあげれば少し飲める程度。
スパウトは親が傾けてあげないと吸うだけで飲めません。
ストローマグは1人で使えます。

哺乳瓶をそろそろ卒業させようと思っているのですがストローマグ以外まだうまく使えないのでおすすめの商品があれば併せて教えていただきたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

もも

ごはんの食べがよかったので、うちはフォロミ使いませんでした🙌
そのかわり、1歳1ヶ月ちょっとすぎまでミルクを哺乳瓶で夜寝る前(あと園でおやつのときなど)に飲んでました☺️
粉ミルクがなくなったところで卒業しました!

マグは、Combiのラクマグでストローとコップの練習、あとはお風呂場でコップ(プラスチックの普通の)を持っていって、ひたすら練習しました🙋

• プリママ

プリママ

お風呂でコップの練習いいですね!どれぐらいでできるようになりましたか?
    うちもマグはコンビのラクマグです😆

• 12月21日
はる

しっかり食べてたからフォロミはあげてなかったですよー!
フォロミは足りない鉄分補給のためのものなので。
ミルクは1歳ちょい前で飲まなくなりました。

• プリママ

プリママ

やっぱりそうですよね!うちもちょーどこの前缶がなくなったので私も卒業でいいと思ってたのですが、義妹の子供がまだ飲んでいたと聞いて主人がまた大缶を買ってきました😅これがなくなったら卒業しようと思います!ありがとうございます☆

• 12月21日

①1歳まで飲ませてました
②好き嫌いなくよく食べてくれて体重も大きめだったので
③1歳で卒業しました

いろいろ買って試しましたが上手く進まず、調べて小さなコップ(シロップなどについてくるサイズ)で練習したらコップ飲み出来るようになりました✨

• プリママ

プリママ

うちの子も必要なさそうです😅今の缶がなくなったら卒業しようと思います!
    ありがとうございます☆

• 12月21日

フォロミあげてなかったです😊哺乳瓶は1歳のお誕生日の次の日に卒業しました!

コップ飲みはお風呂で練習→つよいこグラスでご飯の時に練習して飲めるようになりました!

• プリママ

プリママ

お風呂で練習いいですね!つよいこグラス調べてみます!
    ありがとうございます😃

• 12月21日
ママリ✨

飲ませたことないです😊
11ヶ月でミルク拒否でした🥛
10ヶ月からミルクもお茶もコップで飲ませてました!

• プリママ

プリママ

10ヶ月でコップ使えていたんですね!うちは練習させなかったからいまだにできず😖どうやって練習させましたか?使っていたコップはどこのやつですか?

• 12月21日
  • ママリ✨

ママリ✨

5ヶ月ちょうどから離乳食開始して2週間くらいしたらスプーンでちまちま飲むのが嫌だったみたいでそこからコップです(笑)

ダイソーのプラスチックのコップでしてました!
    飲み口が薄くて、透明(中身が見える)と飲みやすいかなー?と思ってとりあえずダイソーでした!

• 12月21日
  • プリママ

プリママ

確かに透明のコップは中身が見えるのでいいですね!うちも100均で買ったプラスチックのコップ使ってますが透明じゃないのを買ったので飲めてるのかがよく見えなくてやりにくいので透明のコップ買いたいと思います😃
    ありがとうございます☆

• 12月23日