※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

横浜市に住んでいます。今妊娠7ヶ月なのですが、風邪症状があり、コロナ…

横浜市に住んでいます。
今妊娠7ヶ月なのですが、風邪症状があり、コロナの可能性もあるかと思っています。
明日病院に行ってみようかと思っているのですが、妊婦はハイリスク者で保健所とつながるのですよね?
以前は病院で陽性とでたら、病院から保健所へ連絡が行って、保健所から陽性者の元へ連絡がきましたが、今も同じでしょうか。
それとも自分で保健所に連絡するのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

違ったら申し訳ないんですが、病院でチラシお渡しするのでそこのQRコード読み取って登録します。
病院から保健所に連絡が入ればSMSで連絡もいくと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ご自身で登録だったのですね。
    でも繋がらない電話をひたすらかけるというわけじゃないなら少し安心です😌

• 12月20日
maple

11月初旬にかかりました!
病院の方で陽性登録してくれて、SMSが来ると言われました。

私は日曜日に病院で陽性がでて、病院からの連絡が月曜日の夕方だったので、保健所に登録が行ったのも遅かったんだと思います。

SMSではなく電話が来ましたが、病院の登録が遅かったからか、連絡が来たのは水曜日でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    病院から連絡だったのですね!
    ちなみに、保健所から連絡が来た時はどのようなやりとりをしましたか?

• 12月20日
  • maple

maple

今はハイリスク以外の方は自身でQRでやって、ハイリスクの人は病院が登録になってます。

病院が登録してくれた後に、毎朝LINEで今朝の熱や息苦しさなどの質問がきます。

私は咳のしすぎで息苦しかったので、そこについての質問とパルスオキシメーターを送付する件、後は絨網膜下血腫で自宅安静中にかかったので出血があった際は産院に連絡して下さいなどのやりとりをしたと思います。

まだ熱も38.0以上あり、咳ですごい苦しかったのでうる覚えですみません💦

• 12月20日