※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

息子さんには、パンパースSテープがまだ大きいようです。他メーカーのオムツも試してみたいが、グーンプラスと同じくらいのサイズ感のものを探しています。ありますか?

テープタイプでパンパースと同じくらいのサイズ感のオムツってありますか?
息子は現在4ヶ月10日、約6.5キロ、まだ寝返りはしません。
前までグーンプラスSテープ使っててそちらは小さめでもうサイズアップかなーと思ってました。
しかし母がパンパースSテープを安かったからと買ってきてくれてそちらはグーンプラスよりワンサイズ違うんじゃ?というくらい大きくてまだまだSサイズでいけそうです。(💩漏れなどもしません)

なんとなく他のメーカーのオムツも試してみたいなと思っているのですがもし買ってグーンプラスと同じくらいで小さいなぁってなったら嫌なので教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

りりり

パンパースって、テープがめっちゃ伸びますよね!お尻側の吸収が心もとないのと全体的に薄っぺらいなぁと思って使うの止めました😂
我が家はメリーズ(素肌さらさらエアスルー)です!
足周りがむっちり系にいいって口コミ見て使ってます。生後3か月半6.3キロでテープSですがまだSサイズでしばらくいけるかなって使い心地です。

主観なので、参考にならなかったらすみません💦

• くまこ

くまこ

めっちゃ伸びます!
    確かにお尻側はいつも心配です💦
    グーンプラスは全体的にふわふわで背中側もゴムみたいになってて良い感じだったんですよね。漏れる時もありましたが😂
    他のプレミアムとかのシリーズより安かったし。

メリーズですね!実は先日のAmazonセールでメリーズのMパンツは買ったんですよね😅
    そろそろサイズアップかと思ったんですが意外とそんなことなかったです。うちの子どちらかというと足がムチムチなので次はメリーズ買ってみます!

• 12月20日
  • りりり

りりり

メリーズは全体的にフワッとしてます!たださらさらエアスルーの効果なのか、長時間寝てる夜はおむつパンパンになると服も湿気っぽく感じます笑
    あとは若干ギャザーが低めらしいです🤔
    なので、外出時はムーニー使ってます!ギャザーがしっかりしててテープがすごく伸びて大きめベビーでもしっかり止めれる印象です✨ゆるうんちポケットでモレゼロと唱ってますが漏れる時は漏れます😂
    メリーズよりちょい高いので普段使いはせず使い分けてました🤗

• 12月20日
  • くまこ

くまこ

なるほど!使い分けるの良いですね。ムーニー高いですよね💦
    ゆるうんちポケットはとても魅力的なんですけどね。
    いつサイズアップするか悩んでるので箱買いがお得なんでしょうけどなかなか手が出ません😅

まずはメリーズ買ってまだsでいけそうならムーニーも買ってみようかな🤔

• 12月20日