※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおうる
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方が、最終的に出産するのは何週何日後でしょうか?退院後、美容院や赤ちゃん用品の準備をしたいと思っています。

切迫早産で入院していた方
最終的に、いつ出産になりましたか?
現在切迫早産で入院中、35w0dで退院予定です。
切迫早産を経験した妊婦さんは、1度子宮頸管が短くなってしまっているから
退院して早く産まれる方が多い、また、陣痛きてから産まれるまでがはやい方が多いと看護師さんから聞きました。

結局、産前最後の美容院も行けず、赤ちゃん用品の水通しもまだ最後まで終わっていないので
退院したらとりあえず美容院と水通しはせめて済ませておきたいと思っているのですが…💦

切迫早産で入院を経験された方
退院して、最終的に何週何日で出産になりましたか?
人それぞれだとは思いますが、参考程度に聞いておきたいです!

コメント

deleted user

37週0日で産まれました!

  • れおうる

    れおうる

    正産期まではもったんですね!
    ちなみに退院はいつでしたか?😳

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入院してから経過が横ばいだったのと、NICUがついてる大学病院で、家から近かったのでもし早産になっても、、、って事で34週0日で退院しました!
    ただ、やっぱり退院すると入院してる時より動いちゃうので、34週の後半に子宮口が4cm開いてしまったんですがなんとか正産期まで持ちました😭💡
    ちなみに36週5日の日に高位破水で再入院しています…💭

    • 12月20日
るん

2人目切迫早産で入院してます。
36w3dに退院して37w6d出産してます。
退院して上の子がいるので公園とか行ってましたが
10日持ちました😊
それでも内診グリグリお願いしてその日に産まれたので
しなければもう少し持ったと思います。

  • れおうる

    れおうる

    10日ですか!
    持つ人は持つんですね✨

    • 12月20日
ぽこぽこ

37w2dに退院して、37w5dに出産しました!

  • れおうる

    れおうる

    Oh3日後…すぐだったんですね💦

    • 12月20日
ママリ

36w6dで退院して、その日の夜中に陣痛始まり…
翌日37w0dで出産しました!
こども2人いますが、二人とも同じ流れでした!(笑)

  • れおうる

    れおうる

    その日に😨😨😨
    わたし退院12/30なのでせめて年始終わるまでは待って欲しいな〜…

    • 12月20日
むにゅ

長女は27週で子宮頸管1.5センチになって入院して入院中から子宮口も少し開いてるって言われてましたが35週で退院して生まれたのは38w4dでした😁

  • れおうる

    れおうる

    えー!3週間ももったんですね!!

    • 12月20日
riri

37w6dで産まれました!

  • れおうる

    れおうる

    ちなみに退院はいつでしたか?😳

    • 12月20日
  • riri

    riri

    26wで入院で28wで内服と絶対安静を条件に退院しました😊

    • 12月20日
  • れおうる

    れおうる

    28w退院の37w6dですか!すごい!
    自宅安静頑張ったんですね🥹👏🏻👏🏻👏🏻

    • 12月20日
  • riri

    riri

    周りに迷惑かけながら頑張りました😂

    • 12月20日
らいむ

私は35週で子宮口2センチ開いていましたが38週に入る前日の今日も未だに生まれてません💦

  • れおうる

    れおうる

    正産期超えても来ない人もちらほらいるみたいですね…
    まだ今も来てないなんて…ドキドキですね🥹🥹🥹

    • 12月20日
ナオ

34〜36週まで切迫早産で安静と言われていましたが、39週入ってもまだ産まれていません😂

  • れおうる

    れおうる

    まだ陣痛これからなんですね!🥹
    居心地がいいのかな…そろそろ会いたいですね👶🏻❤️

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

36w4dまで入院して37w4dに生まれました!
急に破水して4時間後には産まれたので、退院しても美容室行くのは怖いなと思います😅💦

  • れおうる

    れおうる

    1週間ですか!
    破水して4時間…やっぱ、始まると早い傾向にあるんですかね💦
    そうですよね、、10月に結婚式があって、髪の毛の長さも量もマックスなので、このまま育児を始めたくないんですけどね💦💦

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カットなら最悪、途中で陣痛始まってもなんとかなりそうですが、カラーだと途中で破水とか陣痛きたらどうしようとちょっと怖いです😂💦

    私は産後、自分の身体が回復した頃に4時間くらいパパに預けて美容室行きましたよ✨産後の方が気持ち的にもゆっくりできました😊
    切迫じゃなければこんな悩まずに出産前に行けたんですけどね😭

    • 12月20日
はな

29wで子宮口2cm開いて
35wまで入院していました!
37w6dまでもちました😊

  • れおうる

    れおうる

    子宮口少し開いてても約3週もったんですね!😳

    • 12月20日
りーちゃん

37w2d子宮口1cmの開きで退院し、翌日37w3dに出産しました!

今回も入院中なのでまた同じパターンになるのかなと
ドキドキしてます🥺💓

  • れおうる

    れおうる

    翌日!やっぱすぐ来る人もいますね🥹
    ドキドキですね〜😳

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

29wから張りが強くて切迫早産で入院してました。子宮頚管は26ミリキープしてました。

35w4dから点滴減量し、途中の36w2dで張り返しからの高位破水で退院できず、そのまま緊急帝王切開で出産でした💦

点滴減量したら陣痛来るかもね
と看護師に言われていましたが、破水からでした。