※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
子育て・グッズ

長男の離乳食について、卵の進め方を忘れてしまいました。毎日少しずつ増やしてもいいでしょうか。焦っています。

もう長男のときのことを忘れてしまいました😱
離乳食、卵のチェックをするとき 2〜3日空けつつ進めましたか?💦
毎日少しずつ増やしていっても良いのでしょうか。
卵まだいいかーとのんびりしていたらあっという間に7ヶ月も後半になっていて、今更焦ってます😱😱

コメント

わんわん

特にあけてないです!
何日ごととかは気にせず、体調によって前に大丈夫でも今日大丈夫とも限らないと思ってあげていました。どうしようって悩むより年末年始入る前にある程度あげた方がいいと思います🍳

• つき

つき

コメントありがとうございます〜!💦
    年明けまで待ったらまたどんどん遅くなるし、、と思って迷ってて、、
    明日からやってみようと思います!😰✨

• 12月20日
  • わんわん

わんわん

実際症状が出なければアレルギーと診断できないし、食べてみるしかないです🥺わたしは誤食が怖いので主なアレルゲンはできるだけ早くあげるようにしました。
    小児科で働いているのですが、ゆで卵は大丈夫だったからたまごスープや雑炊を初めて食べた時に発症する子も多い印象です💡食べられますように✨

• 12月21日
  • つき

つき

そうなのですね!💦
    2人目だからと何かと適当になりがちなのでちょっと見直します😰😰笑
    ありがとうございます😢✨

• 12月21日