※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pupu
子育て・グッズ

栃木県矢板市の保育園について情報を求めています。入園希望で、平日の園開放や入園待機について知りたいです。特にぴっころ保育園、つくし保育園、矢板保育園の情報が欲しいです。1歳での申し込みで落ちて育休延長された方の経験も知りたいです。

栃木県矢板市にお住まいの方で保育園の子育てサロン?を利用されたことがある方いませんか?

入園希望の園に行ってみたいなと思っています!
イベントの時の情報でもいいのですが、出来れば予約なしの平日の園開放してますみたいなのってどんな雰囲気なのか、他に利用されている方がいるのか、いきなり行って大丈夫なのか等教えて頂きたいです🙇‍♀️
特にぴっころ保育園、つくし保育園、矢板保育園の情報があればお聞きしたいです🙋‍♀️

あと、矢板市は子ども課の方に待機はないからどこからしの保育園に入れると言われました🥲
どこでもいいわけじゃないし希望の園に入れたいのですが、
1歳のタイミングで申し込みをして落ちて育休延長された方いますか?

コメント

SAKU

矢板市はぴっころは人気で入れない可能性はあるけど、第3希望まで記入すれば基本的に待機児童にはならないようですね🤔

いまはコロナもあるので平日の園開放でも連絡して行った方が良いですよ!
うちの子は矢板市で質問で記入されている保育園ではないですが、コロナで子育てサロンは中止になってます😭
個別見学になってます!

• SAKU

SAKU

うちは子供の病気もあり、待機児童扱いになって、育児休暇延長しました🤔もちろん職場と市役所に相談した上でです!

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

矢板市に住んでいます。
子育てサロンにも参加したことがあります😊

ぴっころ保育園は月に2回程度予約なしでも参加できる日があります。人気なだけあって人数は多いかなという印象です。
つくし保育園は平日ならいつでも予約なしでも大丈夫ですが、他のママさんと会うことはあまりなかったです。
矢板保育園は月1のイベントが要予約になっています。身長体重を測定してくれたり写真をもらえるのでとてもありがたいです。
市の広報誌やホームページに詳しく掲載されていますよ😊