※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミンミン
お仕事

育休中に退職・転職を考えています。在宅ワークで収入を得られるか悩んでいます。ありがとうございます。

率直に…仕事辞めたいです🥺

現在第3子を妊娠中の正社員フルタイ厶で勤務中の母です。
上の子2人の時も育児休暇明けで仕事と保育園とで離れるのが寂しいのと、仕事と家事育児の両立が出来るかどうか不安で仕方無かったです…◀︎多分誰もが感じる事と思いますが…💦

旦那も激務で勤務時間も長く、仕事の日はなかなか子供達と過ごす時間が無く、結構ワンオペになりがちです😥
私自身、やはり明日も仕事だったり、疲れてると、どうしても翌日の準備とか片付けを優先しがちで、子供達と一緒に座ってご飯…なんて事が出来ません😭

産休入と同時に退職したい…
そうしたら育児手当が貰えない…

3人目も育休貰って復帰…?
正直フルタイムはキツいし、何よりシフト制だから、年末年始やゴールデンウィークと言った大型連休はまとめて休み貰いにくい…正直しんどい。

厚かましい話、ぶっちゃけ育休中に退職、転職活動したい!
(パートや在宅ワークとかで時短勤務したい)
…今より収入減っては生活出来ないかも…
何より会社に迷惑だよねぇ〜〜


と毎日頭の中がグルグルしてます😭

かと言って、コンピュータ系の資格持ってないし…💔

インスタで見かける在宅ワーク…メルカリ物販とか、本当に稼げるんでしょうか??

コメント

🐶

元々歯科衛生士で、今は自分のお小遣いの足し程度に在宅ワークで稼いでます。
歯科衛生士もなかなか休めない職なので、復帰はしんどいなぁといったところです。

クラウドワークス経由で、今は直接契約させてもらいコラムを書いていますが、初めは物販の仕事もやる寸前まで行きました🙋‍♀️

まず発送するために服やカバン、靴などを保管しておける部屋が2つくらい必要。
もしくは倉庫を借りる。
発送は即日が良い。
出品も1日30品。テンプレートはあるからそれに文章を打ち込んで出品。
でも出品のトップ画面にはブランド名やサイズなどを画像加工で明記。
といった感じでめちゃくちゃ場所もとるし、面倒そうでやめました☺️笑

  • ミンミン

    ミンミン

    物販…必ずしも売れるとは限らないし、売れなかった時の在庫を抱えるのが大変ですよねぇ😵

    クラウドワークスと言うのも良く聞きますねぇ😕👂

    御回答ありがとうございました✨

    • 12月20日
ポテ女

わたしも同じ状況でコメントしちゃいました💦
上2人のときはそうでもなかったのですがだんだんお腹も大きくなってきてそんな中仕事に年子男子の育児をするのがしんどくて..
あと2ヶ月で産休育休なのですがもう辞めたいしんどいって弱音はいちゃってます..💦
復帰後はパートに切り替えようかなって迷い中です。

  • ミンミン

    ミンミン

    妊娠中の子育てお疲れ様です🥺

    今より収入減るのは痛いですけど、フルタイムではしんどいし、子供と過ごす時間も短いですもんねぇ😭💦
    本当悩みどころですよねぇ💦

    御回答ありがとうございました✨

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

もう遅いかもしれませんが、メルカリ物販は詐欺の可能性もあります。

私もスクールに入ろうと思い話を聞いたところ内容は詐欺まがいでした。