※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん太
家事・料理

早速ですが、皆さんお正月のお洗濯物どうしてますか?ダラダラ起きて今干…

あけましておめでとうございます!
早速ですが、皆さんお正月のお洗濯物どうしてますか?ダラダラ起きて今干してたらどこも干してないので不安になりネットで検索すると洗濯や料理など風習?で家事はダメとありました。
正直そんなのどうでもいいですが、見える限り一件も干してらっしゃらないのですぐ引っ込めましたT_Tせっかくとっても良い天気で洗濯日和なのにT_Tもったいないって気持ちしかありません(笑)
皆さん、今日は家事おやすみですか?けど一日しないだけで洗濯物凄いたまりますよね(-_-)

コメント

たんみーず

え!!なんですかそれ!!
バリバリ干してるんですが!!:(´◦ω◦`):ガクブル

• わん太

わん太

羨ましいT_T!!!!!私も気にせず干そうかなぁ(°_°)
    外ぽっかぽかで勿体無いですよね>_<

• 1月1日
へこたん

うちも29日から夫婦で高熱出して寝込んでいたので、大晦日の夜から干しちゃいました〜
今年の汚れは今年の内にとか言いながら…

• わん太

わん太

大変ですね>_<体調は良くなりましたか??
    お大事に>_<!!

• 1月1日
かんかん

朝から子供の別にしたので3回回しましたよ(笑)
旦那も昨日まで仕事、そして明日から仕事なので仕事着も洗わないとなので(笑)

独身時代はなーんにもせずに1日呑んで寝てましたが(*´罒`*)

• わん太

わん太

外に干してますか??うちも上の子の分と、主人も年末年始仕事なので洗濯しないとたまりますT_T冬服は余計にお外で乾かしてしまいたいですよね(´-`)

• 1月1日
  • かんかん

かんかん

いい天気なので外干しですよ(o´艸`)

• 1月1日
  • わん太

わん太

私もあれから外に干しました(^◇^)💕
    やっぱり天気のいい日は外干しですね(^^)
    お返事ありがとうございました^_^

• 1月1日

掃除も洗濯もいつも通りやっちゃいました( *_* )

• わん太

わん太

私もです(´-`)
    洗濯しちゃったし、お弁当作りなどで火も使っちゃったしT_Tなんなら掃除機もかけたいです(-_-)笑

• 1月1日
のこ

都内ですが、みーんな干してますよノ)゚Д゚(ヽ
この質問みて、『どれどれ他の人は……』と外見たら、家族向けマンションたくさんあるのですがほぼ干してます(笑)

• わん太

わん太

羨ましい!!!!!
    こちら田舎だからでしょうかT_T変なとこで非常識な近隣住民なのに(-_-)
    この天気だとすぐ乾きますよねT_T勿体無いよ〜T_T

• 1月1日
  • のこ

のこ

どうなんですかねー(><)
    主人(新潟)も私(青森)も、そんな風習聞いたことないですノ)゚Д゚(ヽ

• 1月1日
  • わん太

わん太

私も初めてです(´-`)実家もそういうのは疎かったし、結婚して6年ですが今まで気にせずやってて、転勤で今のとこがたまたま見晴らしよくちょっと不安になりまさかと思って調べたら、、って感じです( ̄∇ ̄)

• 1月1日

あけましておめでとうございます🎍
元旦にたくさん水を使うと、良い運が流れてしまうという、言い伝え(?)迷信(?)はありますね。
同じように、火を使うと火の神様が怒る。とか、刃物を使うと怪我をしやすくなる。とか、掃除をすると歳神様を追い払ってしまう。などなど…
信心深さなどによっても違うかとは思いますが、日本の古くからの文化・慣習ですので、今のご時世には合わないところもありますよね。
私は気にしちゃうので、今日は家事は最低限のみです( ̄ー ̄)

• わん太

わん太

おめでとうございます!
    そうなんです>_<ネットにもそう書いてありビックリしました。
    私も今日はいいや〜と思えると良いのですがどうしても勿体無い気持ちが(笑)
    と、ご出産そろそろですね(゚ω゚)頑張ってください( ^ω^ )!

• 1月1日

退会ユーザー

現代はそんな悠長なこと言ってられない事ばっかですからね(笑)
    もういつ産まれてもいいのですが〜〜まだまだ産まれそうにないです(笑)早く陣痛きて欲しいです(笑)
    応援ありがとうございます😊

• 1月1日
  • わん太

わん太

ですよ〜!>_<
    赤ちゃん、お腹の中が居心地いいのですかね)^o^(私もできれば今月中に産んでしまいたいです!(笑)お互い頑張りましょう!良いお年を(^◇^)

• 1月1日
  • わん太

わん太

すみません何度も>_<
    書いた後に、良いお年をは違ったなと(°_°)
    お互いいい年にしましょう^_^!

• 1月1日
こっちゃん

今日ぽかぽかですよね☀️
都内ですが周り干してます!笑

• わん太

わん太

ぽかぽかです〜>_<!
    やはり田舎だとこういうの実践?するとこが多いのでしょうか( ̄∇ ̄)
    私も外に干したいです(´-`)

• 1月1日
ゆらゆら

そうなんですか!初めて聞きました!(笑)
普通に洗濯回しましたよ〜2回も!
1日でもサボると溜まりまくって翌日大変なことになる(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
周りのお宅見ても普通に干してます😊

• わん太

わん太

そうなんです!冬だしうちも1日でも溜めると大変です( ̄∇ ̄)
    こんな良い天気に外に干さないなんて勿体なさすぎますよね(´-`)今からならまだ間に合いますよね〜出しちゃおうかな(笑)

• 1月1日
メンズ2人のママ

えっ、…そんなの知らなかったです!普通に外に干してますし前のおうちも量は少ないですが干してますよ😅

• わん太

わん太

ですよね!そういうの知らず、また皆さん干してらっしゃるようで安心しました>_<
    と、今お隣の方が干してるようです😍私も干そうと思います!!!^_^笑

• 1月1日
  • メンズ2人のママ

メンズ2人のママ

暫く天気はいいみたいですが、この気候…逃したくないですよね(笑)
    昨日大掃除したし、とりあえずご飯の支度と洗濯だけ…にしとこうかな( *´艸`)

• 1月1日
  • わん太

わん太

そうなんですよ>_<
    天気のいい日は外干しにかぎりますね(^^)
    私も今日は娘とダラダラお菓子食べたりしてのんびりしてます^_^明日から義実家なので今のうちに休息を(笑)

• 1月1日

子供が吐き戻ししたりよだれまみれにしたり干さなきゃやってられないので干しますし、お雑煮とか作りますよ((*´∀`*))
ご近所さんは帰省中とかじゃないんですかー??(^^)

• わん太

わん太

私も朝から主人のお弁当、お雑煮の温めで火使いました>_<
    それが皆さん車あるんですよね(;_;)
    けど今お隣さんが干してるようなので私もまた外に干そうと思います)^o^(!!

• 1月1日
めぐみん♪

うちは普段でも2~3日に1度洗濯なのでやりません!
今日は天気よくて洗濯日和だけどのんびりします。
お隣は朝から干してましたよ。

• わん太

わん太

そうなんですね(°_°)!
    私も今日はのんびりしてます( ´∀`)
    お返事ありがとうございます^_^

• 1月1日
りかピケ

私は風習とか占いとか風水とか全く気にしないので今日も朝から洗濯しました〜!

• わん太

わん太

私も結局お外に干しました〜^_^
    おかげで洗濯物気持ちよく乾きそうです( ´∀`)
    お返事ありがとうございます^_^

• 1月1日
ことり

その迷信を理由に、洗濯サボりました笑
まだ夫婦2人なので洗濯物はそんなに多くないので、あしたも天気がいいみたいだし、あしたにまわします
家事を休む理由にできる、っていうのもあるみたいですよ
この前テレビで言ってました

• わん太

わん太

しばらく良い天気が続きそうですね^ ^
    する必要がない場合いい理由になりますね(^◇^)💕私も今後、臨機応変に使おうかな(笑)

• 1月1日