※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

幼児食に移行する際、ベビーフードがなくなり不安。昼ご飯の準備が苦手で、どうしたらいいか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

幼児食、ピンチです!

離乳食が3回食になった当初から、1日3回も離乳食を作るなんて無理!と思い、お昼ご飯は毎日レトルトのベビーフード(和光堂のグーグーキッチン)をあげていました。

もうすぐ娘が1歳半になるので幼児食に移行する時期なのですが、
離乳食ではあんなにたくさん売られていたベビーフードが、幼児食になった途端ぱったりなくなりませんか!?

自分と夫の昼ご飯はコンビニやファストフード等で調達していて、子供が産まれてから昼ご飯なんて作ったことがありません!
これから一体何を食べさせていけばいいのでしょう😭

同じような方がいらっしゃれば、どのように幼児食を乗り切っているか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も料理苦手でBFばっかりあげてました😅
幼児食になったら種類減るし
元々少食で色々出しても食べなかったので
朝はパン、昼夜は適当に大人と同じもの食べられそうな時取り分けて
そうじゃないときはうどんとかアンパンマンのカレーとか食べさせてました😓

ままり

わたしもBF頼ってました😂
上の方同様、アンパンマンカレーやうどんでしたね🥲
朝はパンなので困りはしなかったですが、昼はうどん、夜はカレーとか🤣
あとは夜はそぼろご飯作ったり、炊き込みご飯作ったりしてましたよ😆
おかずは食べれる野菜切って煮たり(笑)
インスタされてるなら、幼児食を載っけてる方もいるので、参考にしてみるのもいいですよ🙆🏻‍♀️
ただ、朝昼晩とちゃんと作ってる方はほんとに自己満なので、そういう方のは参考にしませんでした🤷🏻‍♀️(笑)←毎日毎食作るの嫌だったので

ママリ

固定化しちゃいましょ!
我が家は朝はアンパンマンの野菜パン、バナナ、ヨーグルト、昼はうどんかホットケーキか、ベビーフードのナポリタンにトマト、チーズ、果物、夜はほうれん草の胡麻和え、お浸し、トマト、チーズ、果物に野菜混ぜ混ぜハンバーグとふりかけご飯とほぼ固定化してます😂
あと、コンビニのおでんなんかもいいですよー!厚揚げと大根!!

moon

2人ともベビフード全然使わない。というか食べてくれないので、ずっと手作りしてます。

ご飯があれば、納豆、ひき肉と葉物を炒めたやつに塩か醤油で薄めに味付けしたの、海苔、ウィンナーと葉物、しらす、前日の残り、味噌汁の具とか混ぜてあげたりで食べてます。

コープに1歳6ヶ月からのチキンスティック、ハンバーグ、カレーうどんなどがあるのであげてます☺️
あとはふりかけご飯、炊き込みご飯、スーパーの惣菜(コロッケ、アジのフライ、煮物など)あげたりします。

アンパンマンカレーと和光堂のお味噌汁は常備してます!