※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksmn
妊活

生理が遅れて1週間、検査は陰性。産婦人科に予約したが、症状で行っていいか迷う。生理がどれくらい遅れたら病院に行くべきか、待つべきか。

生理予定日後1週間で生理も来ず…食べつわりのような感じで口の中も気持ち悪いなー、、、

もしや?と思い検査したら陰性だった🥺
期待してたのもあって少しガッカリしましたが、、
生理はまだ来ないし生理が遅れることなかなかないので心配で、、、
産婦人科は予約してみました、、、がこのような症状でも予約していいのかな?
と思い質問です!

生理がどのくらいおくれたら病院に行きますか?それとも行かないでくるまで待ちますか??

コメント

ママリ

私は1ヶ月来なかったら行きます!

• ksmn

ksmn

なるほど、、、1週間くらいなら病院も行かなくてもいいですかね🤔
    年末年始入るので病院行くか行かないか迷ってるとこでした😊大人しく生理が来るのをまちます😊

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

私は1ヶ月最大で遅れたことがある(ストレスが原因です)ので妊娠もしていないうえにそれ以上こないなら受診しますね👌

• 12月20日
  • ksmn

ksmn

コメントありがとうございます😊
    来ないのは不安になって気になるから来ないのか、、、生理来たらきたで面倒だしお腹痛いけど
    来なかったらこないで不安になります😅
    女ってめんどうですね😅

• 12月20日
yu

同じく1.2週間は様子を見てました!

• ksmn

ksmn

コメントありがとうございます😊
    2週間後に来た感じですか??

• 12月20日
  • yu

yu

遅くなり申し訳ありません。
    はい!寝不足疲れ、季節の変わり目で2週間しないくらいできました!

• 12月21日

この前妊娠したかも!と浮かれてたらただ遅れただけで2週間後に遅れて来ました😅

あと1週間経っても陰性だったら病院行かず、次の生理が来るまで待っても良いと思います😊