※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園延長保育について質問です。幼稚園か保育園か悩んでいます。保育園は負担が少なそうだけど、幼稚園は友達や環境が気になります。幼稚園に通っている方の感想を聞きたいです。

草加市 幼稚園延長保育

現在は小規模保育に通わせてます
小学校まで通える保育園にはいれなかったらどうしよう…と色々調べていたところ
延長保育や夏休みなどのお金も上限がもうけられていてそこまで負担にならなそうだし幼稚園もありなのでは?!と思うようになりました
ただお友達がみんな早く帰ってしまいぽつん…となってしまったり係が多くて他のお母さんに迷惑をかけるようであれば遠かろうと保育園一択だな。と思ってます
実際に幼稚園に通っている方にどんな感じかお伺いしたく質問しました
よろしくお願いします

コメント

あーちゃん♡

娘が通ってる幼稚園は、親のやることはほぼないです!!
発表会とか運動会とか園で行事がある日は各クラス4.5人お手伝いさんが募集される感じになります!!
発表会の衣装とかも先生がやってくれるので、とても楽です!!
娘が言うには、延長保育も何人かいるみたいなので、1人ぼっちってことはないと思います!!
私も下の子が来年から幼稚園入るので、延長保育頼もうかなって考えてます😊
娘の幼稚園は通常17時までの延長保育ですが、最大18時まで預かってくれるみたいです🤩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます
    幼稚園もいいですね^_^
    検討してみます!

• 12月21日
あおむし🐛

上の子の幼稚園もそこまでやることはなく年1くらいです!
時間外も結構人数がいて1人でいる子はあまりいない印象です👀
ただ避難訓練や行事のあるときは極力お迎えなのでそこが融通利かせられれば、って感じです😭