※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーみ
住まい

最近、節電アイテムで着る電気毛布とかあると思うんですが、実際節電に…

最近、節電アイテムで着る電気毛布とかあると思うんですが、実際節電になるんですかね?🤔
一人暮らしなら自分だけ温まればいいけど、家族5人だとそうもいかないから、結局エアコンだったりストーブだったり何かしらの暖房器具は必要になりますよね?
一部屋をガッツリ温めてみんな同じ部屋で過ごすのが、結局一番の節電なんでは?と思うのですが、どうなんでしょう?🤔

コメント

とりあ

複数人家にいるか、全員不在か…が多い家庭なら確かに一部屋を温めるのが節電になりそうですが、うちは私が在宅勤務してるので電気毛布大活躍ですね☺️

1人のときはエアコンの設定温度は低めにしてるので。

先日もコロナになり、1人別の部屋で在宅勤務してましたが、その部屋は暖房器具がないので電気毛布にくるまって作業してました🤣

あとは娘と遊ぶ際にホットカーペット代わりに下に敷いて遊んだり…意外と重宝しますよ😆

電気代も1ヶ月数百円とかなので、買ってしまえばほぼ電気代気にせず使えて良いです✨