※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶🐨🐘‎🐕🐯
子育て・グッズ

産後の母乳出について相談です。1人目は完ミ、2人目は混合で乳腺炎になり辞めた経験あり。今回は完母希望で保護器を使用中。しかし、出が悪く不安です。出始めの目安を教えてください。

みなさん産後どれぐらいで
母乳🍼の波乗りましたか??
1人目は乳首陥没のため
保護器とか全然しらず諦めて
完ミでした!
出る間はもったいないので
搾乳器で搾ってあげてました!
二人目は諦めたくないなーと思い
保護器を知って1ヶ月混合で
育ててましたが乳腺炎になり
心折れて辞めました!
3人目の今回乳腺炎になるぐらい
出るなら最後なので完母で育ててみたい!
と保護器で毎日吸って貰ってますが
産後3日目張ることもなく
全然で……💦💦💦
1人目、2人目を覚えてないんです😭
経産婦は早いと思ってたのにショックで…
どれぐらいから出てきましたか?😭😭😭

コメント

もこもこにゃんこ

1人目ですが、保護器使いつつで、丁度退院する日の退院直前に出るようになりました。
それまで全くだったのでビックリでしたが、そのまま完母でいけました。

  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    5日目ぐらいってことですよね?😌💕
    滲んではきてるんですが
    全然張らなくて……💦💦

    • 12月19日
はくまい

1人目は保護器使って1ヶ月ぐらいで完母になりました。
2人目は産後2日目からパンパンになってそれも1日ぐらいで収まり差し乳になりつつあります。

吸ってもらうことが大丈夫なので吸ってもらうことと、あと激痛ですが1人目の時はおっぱいマッサージ行きました。
それから軌道に乗った気がします!

  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    二人目早いですね!!
    完母で育てたいって
    言ってたので毎日
    マッサージしにきてくれますが
    痛すぎて涙が…😭
    滲んではきてくれてるんですが
    なかなか張ってこなくて…💦💦

    • 12月19日
  • はくまい

    はくまい


    痛すぎますよね😭こんな痛いんだって本当涙出ました🥲
    滲んできてるならもう少しですこれから張ってくると思います!
    産後なのであんまり無理せずにお互い頑張りましょう🫡💗

    • 12月19日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    涙しかでないですね💦
    早く軌道に乗ってほしいです💦
    ミルク🍼買わないと!!
    ですよね💦
    ほどほどに頑張りましょう♡

    • 12月19日