※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ🔰
妊娠・出産

妊娠中で食べづわりに悩む女性が友達から比較され、吐きづわりの辛さも伝えたい。だれにも話せず、ここで吐き出しています。

ここで吐き出させてください!!

今絶賛食べづわり中で、吐かないものの毎日吐き気でツラい毎日です。

週数は違うけど、毎日連絡取り合う友達も妊娠中です。

その子は重度妊娠悪阻で入院したり、とてもツラそうでした。

吐きづわりの方がツラいのは十分理解してます。

でもでもでも、食べづわりだって、ツラいんよーーー( ; ; )

その子に「食べづわりやろ?吐かないだけええやん!食べづわりでよかったな!」って言われて、モヤモヤモヤモヤーーー

そりゃ比べたらマシかも知れんよ!!
でもさ、こんなにツラいのに、よかったな!って……
吐きたいのに吐けないツラさもあるのよ……

誰にも言えないからここで吐き出させてもらいましたm(__)m
吐きづわりの方がツラいのはわかってますので、吐きづわりは〜とかのコメントは無しで。

コメント

はじめてのママリ🔰

なにつわりでも辛いです!!!
なんなら私はつわりほとんどなかったですがソースのにおいだけが苦手で大好きなたこ焼きが大嫌いになってそれだけで辛かったです!!
(それこそ大半の妊娠経験者に、は?なにが辛いんだよって思われると思います笑)

食べづわり!?!?想像しただけで辛すぎ!!
さちこさん偉すぎです😭❤️
がんばってますね🥺

元気な赤ちゃんが産まれてくるように祈ってます☺️💕

さくたろう(27)

1人目は吐きづわりで今3人目にして食べづわりになって、どの悪阻でも辛いものつらいです😭!!

お友達も辛いとは思いますが、さちこさんと比べるのは違うのかなと思いました😓

今はつわりで大変だと思いますがお体お大事にしてください😊

ママリ

大丈夫ですかー😭どっちがキツいなんてないですよ、みんなキツいです😭私は入院せず点滴に通院したぐらいで吐き悪阻食べ悪阻両方経験しましたが、吐いて楽な時もあれば、吐いても吐いても気持ち悪い時もあって、経験しないとわからないことです😭あなたよりひどい人いるから負けるな!頑張れ!って励ましかもしれないけど、キツいもんはキツいですよね😵‍💫私も友達が数週間違いでよく連絡してましたが、産後かなり面倒で連絡取り合うの控えました🫣うちの子ハイハイしたけどどう?とかマウント取られるので😓ストレスにならない程度に仲良くするのがいいですよ🤝💗

みこ

悪阻はなんだって辛いです😭悪阻の辛さに種類なんて関係ないですー✋😭もう人生の終わりかと思うくらい、、終わりの見えない気持ち悪さが続くのが余計辛いですよね。いつおわるのーーって毎日思ってました(´・ω・`)💦体調も悪いし、しんどいし、精神的にも辛いしで、どんどん気分も落ちていってしまってました。きついものはきつい!!しんどいものはしんどい!でいいですよ😭ママさんよく頑張ってます。本当に👏
わたしも悪阻があった(ひどかった)ので、気持ちわかります😭先が見えないかもしれませんが、いつか絶対終わるので!!それまで赤ちゃんと一緒に乗り越えましょう。弱音、愚痴は、吐けるところではきましょう👍

さちこ🔰

なかなか携帯も見れず、まとめてのお返事ですみません💦
皆さんのお言葉に元気が出ましたー😭😭
人それぞれですよね🥺
ありがとうございました✨✨
皆さん育児や出産頑張りましょー💪💕