※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとさしゆび(娘5.06.28生)
妊娠・出産

つわりで寝るのが辛いです。対策が知りたいです。

12w0dです
食べづわりで空腹が辛いのでなにか胃に入れてから寝る毎日です。
横になると胃から戻ってくる感じがして眠れず、ずっと壁によりかかって座って寝ています。(限界まで睡魔が来たら横になってみますが、やはり気持ち悪く眠れません。)
うちは賃貸で部屋が広い訳では無いので小さく硬いソファしかないのでソファで寝ることもできません。

座って寝てると腰も首も痛く、ぐっすり眠れたことがここ1週間ありません。寝不足からのつわり?もあるのか、昼間まで具合が悪く仕事にも行けてないです。結構辛いです。ぐっっすり寝たいです。

なにか対策があればお力添え頂きたいです、

コメント

レイ

頭をいつもより高めにして寝れそうですか??
試していたらすみません。
やっぱり胃酸が上がってくる感じがあると思うのでできるだけ頭を高くしてみてください💦
わたしはそれで少し楽になりました💦
食べづわりもしんどいですよね😱
同じくです💦
終わりは見えてきました👍がんばりましょう😊

• ひとさしゆび(娘5.06.28生)

ありがとうございます😭
    枕2個重ねたり、クッション使ったりして工夫してみます🙏

• 12月21日
ぷー

私は布団の上に人をダメにするソファを置いて、その上で寝てました。
腰にめちゃくちゃ負担きますが、寝られました!
空腹になったら牛乳飲んでます。
冷蔵庫に行くのがつらいので、常温保存できる小さいパック牛乳をアマゾンで箱買いして枕元に置いています。
あとチョコラBBスパークリングもお勧めです。

横になってヴッッッときたら
起き上がってしばらくすると
たぶんゲップでるはずです。
ゲップ出るまでは横にならずに前屈みになるといいですよ!
お互いつわり頑張りましょう〜!

さっそく旦那にドデカいクッション買ってきてもらってその上で寝てます!以前に比べるとかなり寝れてます、本当にありがとうございます

げっぷ

• 12月21日

ゲップが出るとその反動で吐いてしまってゲップ出すのが怖いんです🥲
    どんどんゲップは出した方がいいですかね??

• 12月21日
  • ぷー

ぷー

寝れてるようでよかったです!!
    ゲップどんどん出すようにしてます…たしかに稀に吐いちゃいますがゲップ出さないとずっと胃がモヤモヤして私はダメですね💦

• 12月21日
はじめてのママリ

全く同じ症状で苦しんでいます😢
ぐっすり眠れない日が数週間続き、気がおかしくなりそうでした💦

他の方も回答してますが、私もビーズクッションを背もたれにして、上体をやや起こして寝るようにしたら眠れるようになりました😊

寝不足って本当に気が狂いますよね😭
    旦那にドデカいクッション買ってきてもらってその上で寝てます😔もう少し、と思っても心折れそうですが一緒に頑張りましょう✊

• 12月21日