※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の女の子にプレゼントを考えています。レゴのデュプロかおままごとのティーセットどちらがいいでしょうか?

お子さんが女の子一人だけの方で、レゴブロックをお持ちの方いらっしゃいますか?楽しく遊んでますか?

1歳半の娘へのクリスマスプレゼントで、祖父母にレゴのデュプロの動物園か遊園地をおねだりしようか悩んでいるのですが…
1〜2歳の女の子ってレゴで遊びますかね?

今のところレゴは持っていないです。
また、人形のお世話など女の子らしい遊びはあまりしないです。

レゴ以外にもう一つの候補として、おままごとのティーセットを検討しています。前に義実家で急須と湯呑みが気に入ってしばらく遊んでいたからです。

どう思いますか?どちらがいいですかね?

コメント

ちょうど去年のクリスマスにデュプロ娘にあげましたー!今でも変なもの作ってせっせか遊んでます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    子どもが作るよくわからないもの、かわいいですよね😂
    2歳になられた今でも遊んでいるとのことで、安心しておねだりできそうですね!

• 12月18日
ゆちゃぴ

上の方と同じで、去年の今頃にレゴデュプロをプレゼントでいただき、レゴデビューしました☺️

最初は大人が作ったものを楽しんでる感じでしたが、今は本人が想像を膨らませながらいろんなものを作ってます!笑
今年のクリスマスはじいばあからレゴを追加でプレゼントしてもらう予定です😆

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

初めてのレゴはレゴデュプロの遊園地でした!

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    1歳のクリスマスへのプレゼントに選んだ方々のご意見嬉しいです。
    せっかく買ってもらうのであれば長く遊べるものがいいなと悩んでましたが、やはりレゴは間違いなさそうですね💞
    ありがとうございました😊

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに…この遊園地楽しそうだなってわたしがワクワクしてしまったんですが、お持ちのものはこちらでしょうか?

• 12月18日
  • ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

我が家は写真のタイプなのですが、この遊園地も楽しそうです😆💕
    観覧車、ポニー、汽車、すべり台は今もよく遊んでますよ👍

• 12月18日
  • ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

添付した写真のタイプが我が家のです😅
    書き方紛らわしくなっちゃってすみません😅

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    こっちの方が新しいんですね!パステルカラーで可愛いですね!どちらにしようか悩みます🥹…

• 12月19日
ことり♪

うちの娘も1歳のクリスマスに(一人っ子の時)レゴデュプロを買ってずっと未だに遊んでいます🤣
アナ雪とかの普通のサイズもありますがデュプロで家の間取りとか作って普通のリカちゃん人形とかで遊んでいます。
ついでに弟が仮面ライダーの人形を持ち出してリカちゃんと仮面ライダーの共演もしています🤣
うちのデュプロは一応公園ができるとかそんな感じだったと思いますが自由にいろんな形を作って遊べるのでレゴの方が想像力がつきそうだなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ある程度成長しても遊べるなんて…さすがレゴですね!
    もし、そのうち第二子が生まれても遊べますもんね💖
    仮面ライダーとリカちゃんのコラボ楽しそうですね!微笑ましいです😊
    みなさんのおかげで迷いなくレゴをお願いできそうです!

• 12月18日
オリ子

2歳の誕生日にデュプロを買って、今も楽しく遊んでるのでクリスマスは追加で新しいセットを購入しました😁

おままごともまだまだ遊ぶと思うのでどちらでもいいとは思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!これは追加でどんどん欲しくなりますね😭
    参考にさせていただきます!✨

• 12月19日
ひまわり

2歳のお誕生日にレゴデュプロの動物買ってもらいましたが、遊び始めたの最近ですね!でも動物のブロックは動物単体でも楽しめるのでよかったですよ!
今年はアナ雪のレゴあげました!
人形のお世話も2歳後半になってからし始めましたがお世話人形は私があまり好きではないので買いませんでした!でも家にある普通のぬいぐるみでお世話して楽しんでます!

一歳半ならまずはおままごと買いますかねー!
レゴは来年でも良いのかなーって思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    お世話人形…わかります。ぬいぐるみはたくさんあるので、そのうちごっこ遊びとかするようになれば嬉しいです😊
    参考にさせていただきます!

• 12月19日