※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

沖縄県民の方、年末年始に沖縄本土、石垣島に行かれたことがある方、教…

沖縄県民の方、年末年始に沖縄本土、石垣島に行かれたことがある方、教えてください。

今度の年末年始に沖縄本土、石垣島に行く予定です。
服装で悩んでいるんですが、どんな服装がいいのでしょうか?大人です。

いくら暖かいとはいえ、冬はそれなりに寒いですよね。。

コメント

ここあ

天候によるかと思いますが、何年か前はお正月すごく天気良くて庭でBBQできた日もありましたが、基本的に年末年始天気が悪い日が多いと思います。
風が強かったら、体感温度も低くなり、寒いです。

ちなみに、昨日からすんごく寒くて、やっと衣替えしました😂

• ママリ

ママリ

沖縄と言えど、冬は寒いんですね。
    天気がいいことを願いたいです。

ありがとうこざいました。

• 12月20日
きんぎょ

県外出身の沖縄在住者です。
暖かい印象…のまま行くと、思いのほか寒くてびっくりするかもです 笑
夫の実家とかそうなのですが、エアコンは夏に冷房で使いますが、どんなに寒くなっても暖房めったに使いません。
ホテルは暖かいと思いますが、それ以外の屋内は結構寒いなんてことも。

年末年始は、沖縄では寒さピークなので、毎年だいたいヒートテック+セーター着てて、外出時は秋物のジャケット着てます。

あと余談ですが、年末年始の沖縄県民は親戚宅巡りのため渋滞酷くなります。
コロナ禍になってから控えめにはなってますが、他府県に比べて、親戚付き合いにかなり重きを置く県民性なので。
観光地周辺は分からないですが、市街地は結構混みます。
移動の際は時間に余裕持った方がいいかと思いますので、参考までに🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうこざいます。
    羽織ものは、薄手のカーディガンくらいでいいよね。とか言ってた家族に言っておきます。

そして、余談の内容がとてもありがたいです。
    特に、飛行機の時間には余裕持って行動します。

• 12月20日