※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうしゃ
お出かけ

3人子供いる場合車どうしますか?現在タントに乗ってます。春に1人増えて…

3人子供いる場合車どうしますか?

現在タントに乗ってます。
春に1人増えて、2人ジュニアシート、
1人がチャイルドシートの予定です。

1番上の子はもう少しで
ブースターシートにできそうですが
まだシートベルトを自力で
外したりするので危険かなと💦


あと軽自動車だともしもの時に
私運転で大人2人乗ることが
出来ないので不便だなと
感じてます。


夫は5人乗り普通自動車ですが、
大事にしてるので子供も乗せたくない、
私に運転もさせたくない、との
ことでそれを使うというのは
無理そうです。ちなみに通勤には
夫は車使ってません。
完全に休日用です。


わたしが5人乗り、もしくは
7人乗りに乗換えるべきかなと
思うのですが、今になって
旦那が普通自動車2台もいる?と
言い出しました。


こどもを乗せてくれるならわたしは
軽と普通自動車交換して貰えたら
それでOKなんですけど
結局全部夫のわがままで
振り回されてます💦


最初はわたしも
普通自動車2台もいらないと、いう
考えだったので、夫の普通自動車売って
仕事通勤には夫が軽に乗って
新しいのに乗り換えるはずが
売りたくないと🤮




皆様だったらどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人無視で良いと思います😅ワガママ過ぎるので。
子ども3人だとミニバンかなーと私は思います💦

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    ですよね💦現実的に
    軽に3人子供わたし1人だと
    何かあった時に大人2人乗れないよきついですよね🤮

    • 12月17日
ななね

旦那さんに現実的に考えてもらいます💦どうしても普通車手放せない、子供もNGなら、もう一台普通車買うか、家族で出かける場合は常に二台で出かけるしかないってことですよね…。冷静に考えて、と伝えます。
旦那さんの 2台もいる? はどういう意図なんでしょうか?
じゃあどうするの?と思ってしまいます💧

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    そうですよね…普通に
    考えたらそうなりますよね💦

    こどもいて車に子供乗せれない、自分も月に2回程度しか
    乗らない車をなんで
    所有してるのかホント疑問です🤮

    2台もいる?はわたしが
    軽に乗り続けて
    1人で3人載せろ、ということだと思います…

    出かけることもあるじゃない?というと子供が大きくなるまで出かけないとか
    訳の分からないこと言い出して🤮

    • 12月18日
deleted user

よその旦那さんに申し訳ないですが
わがまますぎませんか😂?
3人だと5人乗りは物理的に乗れないです😭
うちが5人乗りですが前に1つ、後ろに2つ
間に大人は絶対乗れません😇
そもそも子供ものせたくないという事は
出産後家族で出かけられないですね?
旦那さん毎回お留守番でいいの?
と聞いて現実見てもらいます!

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    本当におっしゃる通りで
    わがまますぎると思います💦

    わたしが好きで車変えたいと言ってるわけでなくて、
    物理的に乗れないから言ってるのと、田舎すぎて車ないと
    絶対生きてけない地域なので
    それもあります。

    私の車ならいくら汚れても
    いいらしいです🤮

    そうなんですよ、他人の子ならまだしもわが子乗せたくないってホントどういうこと?
    車が子供より大事?って感じでチーーーー(・-・)----ンってなってます笑

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も車必須地域なのでお気持ちよく分かります😭旦那さん家族で出かけられなくても良いんですかね😭
    それならいっそ自分のお金で好きな車を買うか、実際に生まれてから無理なことに気づかせるか、、にします😭

    • 12月18日
はじめてのママリ

え、旦那さんと車交換、普段使わないなら軽もいらなくないですか😅
うちは5人乗りに家族5人で乗ってますよ😊
うしろお子様3人です。
1番上がキッズベルトで真ん中の席。
多少狭いけど、車買い替えるタイミングを逃して、このままで良くない?と🤣
車なんて贅沢品ですよ😅
駅前に住んでた時に車持ってこれないので実家置いてましたが、持ってるだけで軽く20万とか年間かかってますし。
子供3人は本当2000万円くらい稼いでくれないとわがまま言ってられないと思います🤣

普通車2台いらないから、あなた軽乗ってね。終わり。です🤣