※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がパチパチをするが、バイバイや指差しをしないことで心配。未熟児で元気でいてくれるだけでよかったが、欲が出て色々心配。同じ経験の方いますか?

生後11ヶ月で修正10ヶ月の息子を育てています。
パチパチはいつの間にかやるようになったのですが、バイバイや指差しなどしなくて心配になってきました😭

後追いもなく、呼んでも向く時と向かない時あったり、、、
かなり未熟児で産まれて元気でいてくれるだけでいいと思ってたのですが、欲が出てしまい色々心配するようになってしまい、、、

同じようだった方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

バイバイは1歳前にしてましたが、指差しは1歳1ヶ月からでした!!😊

全然まだ心配しなくて良いと思います💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    バイバイは教えたりしてましたか??
    いつもバイバイ〜って手を振ってもシカトされます😅

    • 12月17日
ぜろ

まだまだ心配する必要ないですよ👌
息子はバイバイは1歳2ヵ月
指差し1歳4ヵ月でした🙂
後追いは0-1歳はなかったです🤔2歳くらいでママママ~ってどこでもくっついて離れない時期はありましたが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊
    バイバイや指差しは教えたりしてましたか??
    後追いはそのあとし始めたんですね✨

    今、されなすぎて必要とされてないのか寂しく感じてました🥹

    • 12月17日
ママリ

たまたまできた時にこれでもかと褒めまくったらできるようになりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい✨
    やはり褒めることは大事ですよね‼️
    パチパチは急にやり出したのに他は全然しなくて心配してました😭

    • 12月18日
みのママ

最近、バイバイと指差しが出来るようになりました。

バイバイはなかなか出来なかったので、息子の手を持ってバイバイって言いながら振るのを繰り返していたら出来るようになりました。

指差しは私も遠くの物を指差して教えるようにしたら出来るようになった感じです。

うちの子も名前を呼んでも振り向かないのがほとんどです。
大丈夫かな?と思いつつ毎日呼び続けています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おお!凄いです!
    バイバイもやって見せても全然やらなくて💦

    指差しは遠くのものを、あれなんだ?みたいな風に教えてたのですか??

    もう自分の興味のある事しかやらなくて💦
    名前呼んで振り向かないの心配なりますよね😭

    私と呼びまくってます!
    呼ぶとニヤついてるけどシカトです😅

    • 12月18日