※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

昭和大学横浜市北部病院での産後健診は中央棟の産科外来で行いますか?

昭和大学横浜市北部病院で出産された方にお伺いします!

産後の2週間健診、1ヶ月健診はマタニティ棟ではなく、中央棟の産科外来で行うのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私の時は2週間はなかったのですが、1ヶ月検診は西棟でしたよ!
新生児は中央棟でした。
自然分娩です^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに1年半前と4年前に受けてます。
    だいぶ前の情報ですみません、、

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!以前の情報でもありがたいです☺️

2週間健診はないのですね🤔ママは西棟、ベビーは中央棟なんてすね~ありがとうございます!

• 12月17日
りー

2週間健診は全員ではなく何かあって来てくださいって言われた人だけですよ。
ママは西棟、ベビーは中央棟です。ベビーは北部病院だけじゃなくて提携の小児科クリニックでも大丈夫です。その場合は紹介状書いてくれます。そっちの方が待ち時間も少なくスムーズでしたし今後かかるかもしれないクリニックの下見にもなってよかったです♪

• ママリ

ママリ

2週間健診は全員ではないのですね!なるほど💡
    ベビーは近所でもいいのですね~上の子達のかかりつけは近いのですが発熱外来もやってるので、ちょっと悩みます😭とても参考になりました‼️ありがとうございます!

• 12月18日