※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆太ママ
子育て・グッズ

3LDKのアパートに住んでいる女性が、離乳食用の椅子について迷っています。バンボタイプかハイチェアタイプか悩んでおり、部屋の狭さや将来のことを考えています。皆さんはどのような椅子を使用していますか?

離乳食用の椅子について迷ってます。(まだ気が早いですが)

3LDKのアパートに住んでいて、部屋が狭いのでバンボタイプが良いのか、大きくなった時のことを考えて、テーブルにつけるタイプかハイチェアタイプが良いのか迷ってます。

テーブルは一応4人用のテーブルなので1つ潰せばいけるかなとは思うのですがハイチェアタイプだと狭く感じるかなとも思っています。

皆さんはどうされていますか?

コメント

はじめてママリ

3LDKでリビング狭いですけど、今後のことを考えてハイチェアのきちんと足がつくタイプにしました。
椅子は潰さず、横?(テーブルの横)に置いてます。
狭くなるのは否定できません😭

• 豆太ママ

豆太ママ

ありがとうございます😭

やっぱり今後のことを考えるとハイチェアが良いですよね。

質問ばかりで申し訳ありません。

腰がよく座ってない時期?(離乳食初期)は、抱っこで食べさせるって感じでしたか?

• 12月17日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

うちはバウンサーがあったのでバウンサーで食べさせてました!
    でもお座り(前に手を付けて座れる)時期になるとバスチェア(普通のお座り練習もできるやつを買いました!)で食べさせてました。娘は大きくなるにつれバウンサーだと動きが激しくなって中々あげるのに苦戦しました!💦

• 12月17日
  • 豆太ママ

豆太ママ

うちもバウンサーがあるので最初はバウンサーで食べさせようと思います。
    バスチェアちょっとみてみます。
    大きくなると大変そうすよね
    つかみ食べとか始まると更に😅

• 12月20日