※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

子供の絵本収納に悩んでいます。収納スペースが足りず、子供のおもちゃが散らかってしまいLDKが子供のもので埋まってしまっています。

お子さん2人以上いる方、もしくは1人でも本の数が多い方、お子さんの絵本収納ってどうしてますか💦?

家建てる時に子供用スペースに天井までの両開き折り戸の収納を作りましたが高さ的に子供が使えるのは半分まで。

最初はそこに絵本もおもちゃも収納してましたが入らなくなってきて、おもちゃが外に出てると視覚的にごちゃごちゃするので本なら外に出しててもいいかなと。

なのでニトリでワイドカラーボックス買ったんですが、腰窓の窓枠には被りませんがカーテンの裾に被ってしまい😩

なので壁ギリギリに着けられず何か違和感😅
カーテンより下にした方がスッキリしますがクリスマスにままごとキッチンも来るのでもう子供用スペースが手一杯です😂

綺麗だったLDKがどんどん子供のおもちゃに侵食されていく…

コメント

はじめてのママリ🔰

絵本200以上あります໒꒱
うちは本収納部屋をつくり‪ました◎

• ままりり

ままりり

おぉ😳✨✨
    2階とかですか?

うちもまだ使ってない子供部屋が2つあるのでそれ出来るんですが、リビングに本があるとこれ読んでーと持ってきてくれますが、2階を本部屋にするとなると子供本離れしないかなーと若干の不安が🧐

1軍をリビングにして2軍を2階とかでもいいですね😆

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2階です!うちはいつも寝る前に30分〜1時間 本部屋での遊び時間を設けてますよ𖤣𖥧𖥣。
    2歳と10ヶ月ですが1人でパラパラしてたり読んでって持ってきたりしてます!

• 12月17日