※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が良い子すぎて心配。泣かず、夜間6-9時間寝る。外出も楽。上の子の方が手がかかる。同じ経験の方いますか?

現在生後2ヶ月、第2子の娘がいい子すぎて心配になります。

・理由なく泣かない(ミルク、おむつ以外に泣いても抱っこするとすぐ泣き止む)
・すでに夜間6~9時間まとめて寝てくれる
・外出の時は車、抱っこ紐ですぐ寝るので、ゆっくり買い物も食事もできる
(上の子も一緒だとまずムリです😂)
・お風呂大好きで新生児の頃から泣いたことがない
・最近表情豊かになってきて、天使にしか見えない(←親バカ)

主人の帰りが子供たちが寝た後なので夜はワンオペなのですが、驚くほど余裕です💦
ネントレのようなことはしていませんが、上の子を寝かしつけるためにベビーベッドに寝かせておいたら、そこから自然に朝まで寝てくれるようになりました。
3歳になった上の子の方がかなり手がかかります😣
もちろんこれから反動がくることも覚悟してますが💦

非常に贅沢な悩みですが…同じ感じだった方はいますか?
皆さんの経験談お聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの話かと思うくらい同じです🤣🤣🤣笑
上の子が赤ちゃんの時も全く手がかからなかったのに、今となっては怪獣すぎて困り果ててます😂笑

  • みんちゃん

    みんちゃん

    上の子怪獣、一緒です🤣笑
    上の子も赤ちゃんの時は手がかからなかったとは最高ですね!うちは上の子は赤ちゃんの時から大変だった記憶です😅
    自我が芽生えてからが本番なんでしょうか…笑

    • 12月16日
ママリ

息子が同じ感じです😳

が、生後4ヶ月頃から夜ちょくちょく起きるようになってしまい、今になって初めて寝不足を感じました😂
でもそれも泣き続けるとかではなく、覚醒して楽しそうにニコニコしだすので「寝てよ〜」とは思いつつ可愛い、、、😂

しかし寝るのも初めは抱っこで寝かしつけてましたが、ベッドに放置で寝てくれるのも同じなので全然楽ちんです😮‍💨💕笑

  • みんちゃん

    みんちゃん

    4ヶ月から起きるようになってしまったんですね😳
    途中から寝不足を感じるのも、ある意味つらいそうです😭でもニコニコされたら癒されちゃいますね😂💕

    ベッドに放置で寝てくれるの、本当に助かりますよね😭❤️贅沢な悩みですが、楽すぎて不安になっちゃいます💦

    • 12月17日
👦🏻👶🏻

私も今まさに同じですw
ミルクオムツ以外で泣いても抱っこした途端ニコニコして起きててもちょっと遊んで1人ねんねするか、添い寝したら即寝してくれます🥹

今日も一回泣いたかな?くらいで
贅沢な悩みだなって思いますが
こればかりは子供次第なので
感謝しながら育児してます🥰
ママの余裕にも繋がるし今は楽できるうちにしましょー❣️
私はまだ1人目なんですが、次の子とかが手のかかる子だったらどうなるんだろうと既に怯えてますw

  • みんちゃん

    みんちゃん

    1人目から手がかからないなんて、5人くらい育てられそうですね!笑
    感謝しながら育児できるなんて素晴らしいです😭✨
    そうですね✨お互い楽させてもらいましょう🥰

    • 12月17日
くま

うちの子もそんな感じです!
私は第1子でこんな感じだったので世のお母様方がすごいなってずっと思っていました😌

  • みんちゃん

    みんちゃん

    第1子なのに余裕のあるママさんをたまに見かけますが、もしかしたらくまさんのお子さんのようないい子ちゃんだったのかもしれないですね😲どこからくる余裕なんだろうって、不思議でした!
    親孝行ないい子、愛おしさが増しますね🥰

    • 12月20日