※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
家族・旦那

コロナに感染してしまった方に質問です。うちは旦那と子供と3人家族で…

コロナに感染してしまった方に質問です。

うちは旦那と子供と3人家族で

私が今コロナ感染しています😅

2人は今のところ陰性です

私は、部屋に隔離中で

子供のこと、家のことは全部旦那がやってくれています。

このまま、2人にうつさないで乗り切りたい😭

お風呂も最後にして、全部洗ってアルコール消毒してから
出てきました😓

私が触れたところは、アルコール消毒ボトルを持ち歩いて
消毒しながら動いてます😓

でも、家庭内感染は限界ありますかね😓

子供は小学校1年なのですが
学校の先生からは、子供に症状がなく抗原検査(医療)で
マイナスであれば濃厚接触者は5日間なので
月曜日は普通に登校して大丈夫ですよと言われました。

でも私が火曜日まで休みで水曜日から仕事復帰なので
子供も同じで火曜日まで休みますと伝えたのですが

色々考えると、月曜日にもし旦那が抗原検査マイナスで
仕事始まってしまうと
そのタイミングで私が隔離をせず、普通に朝からずっと娘といると娘への感染リスクが高くなってしまうのではないか?とか
だったら、学校に行ってもらい、出来るだけ私の隔離を続けたほうがいいのか?とか
色々考えて悩んでます😓

同じ状況になった人や、家族が感染したときのことなど
教えていただきたいです😭

コメント

deleted user

うちは今旦那がコロナで6日目で、隔離してます。

息子と私は元気いっぱいです。
今の所家庭内感染せず待機期間終わりそうです。

明日も一応旦那とは接触せず、日曜日も少し様子見る予定です。やっぱりあまり関わらないに越したことないですよね💦

  • ちび

    ちび

    大変な状況なのにコメントありがとうございます😭

    旦那さんだけの感染で終わりそうなんですね😊💦それを聞いてうちも可能性はあるんだとちょっと勇気もらいました😅

    もうダメかもって諦めかけてたので😓

    あまり関わらないほうがいいですよね😓
    子供のマイナスが確認できて症状がなければ月曜日から学校行かせたほうがいいですかね😓

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も覚悟してたんですが、毎日気が気でなくて💦
    寒いけど窓開けて、旦那が触るところは全て消毒掃除してました!
    そしたら、うつりそうにない感じで安心してます😢



    陰性ならいいと思います!!5日経ってますし!

    • 12月16日
  • ちび

    ちび

    わかります!😭消毒してると安心しますよね💦
    かかってる自分が自分で消毒してると、ちょっと落ち込みますけど😅
    これやればみんなにうつらない!って思って、やってます✨

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分がお風呂も入る前入った後も掃除したり、
    旦那も手袋と消毒液持ち歩いて徹底的にやってくれてたおかげで私も息子は元気です!!

    油断せず、続けてれば大丈夫でしたよ!!

    正直めっちゃ不安でしたが😢

    • 12月16日
  • ちび

    ちび

    旦那さんも協力してくれたんですね😊✨

    油断は禁物ですね😭✨
    私も諦めないで頑張ります😭

    消毒してると、え?これは大丈夫?あれは?って考えちゃいません?😓

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その時は安心できるまで消毒します😂
    私自身潔癖症もあるので、何度も掃除してしまう癖があるのですが、お風呂の後も掃除して出たのにまた足の裏消毒したりして、納得できるまでやってます💦

    • 12月16日
  • ちび

    ちび

    すごいですね!それで家庭内感染防げたのですね😊✨

    わかります!私も不安になってまた戻って消毒して。って
    でも私が感染者だから、あまりウロウロしないようにしてます😅

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    潔癖症以上に若干病的ですが😅

    でもそれが一番ですよ!!

    • 12月16日
ママリ

んー、こればっかりは、
気をつけてようが
気をつけてまいが、
かかる人はかかるし、
かからない人はかかりません😅

旦那以外、陽性で、特に隔離などしませんでしたが、
(旦那の会社は濃厚接触者は出勤できない決まりなので)
旦那は陰性でした😅

陽性の子供たちとノーマスクで普通に遊んでました😂

  • ちび

    ちび

    旦那さん、すごいですね😅

    うちは私が仕事柄、感染対策にうるさいので『マスクしてー』とか叫んでるんですが
    旦那はなかなか😅ごはん食べたらそのあとはマスクしてないです😓

    私の部屋も普通にあけたりして
    ごはんは廊下に置いといていいのに😓
    それでも今の所、マイナスです😊
    たしかに、気をつけててもかかる人はかかりますよね(私みたいに😭)

    陽性のお子さんとノーマスクで接しててかからないってすごいですね💦
    ワクチンは接種済みですか?

    • 12月16日
ねこさん🐱

私も今全く同じ状況になっています!!
15日の検査で陽性とわかり
それ以来2階の部屋で隔離生活です。
家事は全て旦那がやってくれています。
今のところ旦那と娘は元気です。
このまま何もなければ
21日に旦那と娘が解除になります。旦那は21日から仕事行くそうです。
ですが私が22日まで療養で23日解除なので
娘が21日に1人になってしまうので21日は娘と過ごすつもりです。
もう最後の方だと人に移すだけの強い菌ではないと思っているのでマスクして一緒に生活する予定です。。

  • ちび

    ちび

    同じですね!!
    うちは今朝、旦那1回目の抗原検査でマイナスでした😊
    旦那は明日もう1回やって月曜日復帰です。

    ねこさんは症状軽いですか?

    私は熱上がっても微熱程度で、だるさと時々咳が出るくらいです。
    なので、マイナスの旦那に
    そもそもほんとにコロナ?笑。って言われました😅

    • 12月17日
ちゃぴ

前の質問にコメントすみません🙇🙇
昨夜私が発熱して本日朝陽性でした🥲

旦那、息子は症状ないのでキット
させましたが今のところ陰性です😭

その後は大丈夫でしたか?
2人にうつらないことを願うばかりです😭
今は完全隔離してます💦💦