※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃむ
子育て・グッズ

幼稚園で他の子供たちと遊ぶとき、親たちは井戸端会議をしていて、私は子供たちと遊ぶのに疲れています。お礼はいらないけど、声かけてほしい気持ち。

愚痴聞いてください😭

幼稚園終わりに園庭で遊ぶことがあるのですが、うちの娘は基本的に私と遊んでいます。

そこに他の子がやってきてみんなで遊びます。
(ブランコおしてー!とかお砂場でおままごとしてこれ作ったよ食べてーみたいな感じです。)

そのこと自体は何ともありませんし、むしろ可愛くて癒されています♡
ただその子たちの親は見て見ぬふり、井戸端会議をずーっとしています。

自分の子も含め3.4人ほどを相手すると人様の子どもなので怪我をさせないようにと気を遣って遊んでいるため家に帰ってからの疲労感がすごいです😭

別にお礼を言われたいとかは全くないのですが、ひとこと声かけてくれてもいいのではと思ってしまう私は気にしすぎでしょうか🥹

疲れるくらいなら相手しなければいいとは思うのですが、こどもたちが笑顔で寄ってくるとで遊ばない選択肢はなかったです😂

コメント

いーいー

次からは親が見てないならその子にはお友達と遊びなー。と突き放しましょう!

• てぃむ

てぃむ

コメントありがとうございます。
    そうですね😭
    可愛けど、疲れちゃうのでそうします💦

• 12月16日

何かあっても責任取れないので、可愛いかもしれませんが、ママと遊びな〜とかで軽く遠ざけても良いと思いますよ💦💦

• てぃむ

てぃむ

コメントありがとうございます!
    たしかにそうですね😭😭😭
    遊んでほしいという子供の気持ちばかり考えてましたが、確かに何かあってからでは遅いですもんね💦
    はっとさせられました🙇‍♀️
    ありがとうございます!

• 12月16日