※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が泣き止まずお出かけが負担。何時ごろから楽になるでしょうか?

どのくらいの月齢になったら
グズリを気にせずにお出かけできますかね?😭

上の子4歳8ヶ月、下の子生後5ヶ月です。

上の子に付き合って遠出とかもしてあげたいのですが
最近下の子が人見知り場所見知りが始まったみたいで
抱っこ紐、チャイルドシートでもギャン泣きします。

スーパーや上の子の送り迎えでもギャン泣き
YouTubeで泣き止みの音楽や動画見せたり
抱っこ紐外して普通に抱っこしてもダメで
おしゃぶり、私の指をしゃぶらせるとかも効きません。

時期的なものなのかな、と諦めて
出かけ先で泣かれるのは負担すぎるので
買い物の時は赤ちゃんを旦那に見てもらったり、
上の子は旦那と遊びに行ってもらっています。

これしたら泣き止むっていうアイテムがあればいいのですが、それが無いのでしんどくて😭

何時ごろからそこまで負担なくお出かけできるようになりましたか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ月齢くらいです🙆‍♀️

今でも気にしながら出かけてます
夕方になるとグズリがひどいのでその時間までに帰ってます😭

ミルク飲んだら全然いいんですが、お腹空いたら急に泣くので困ってますが、この時期は仕方ない!って感じで出かけてます😂

ベビーカーでも泣きますかね?
人見知り始まったのなら尚更出かけづらいですよね😢

ママリ

1歳過ぎくらいですかね!
チャイルドシートでギャン泣きでしたが、前向きにしたことで安心したのか泣かなくなり、おもちゃとか渡せば遊んでくれるようになって、遠出できるようになりました!

みかん🌲🍊

1歳すぎて断乳してからはだいぶ楽になりました!
眠いとぐずるしイヤイヤすることも多いですけど…💦
出先で泣かれるとほんと焦りますよね〜😥
うちも買い物のときは1歳まではほぼパパとお留守番してもらってました🏘