※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずこ
住まい

水道の水が汚く思えて気になります😥引越してきて1年半、キッチンの水道…

水道の水が汚く思えて気になります😥
引越してきて1年半、キッチンの水道のシャワーヘッドは引越し時に変えてもらって、浄水器のカートリッジ交換の時に定期的にお手入れしてました。
最近、パッキンの不具合で修理に来てもらったんですが、シャワーホースの接続部分に藻のような汚れがあり、藻のような匂いがしました。
今回このシャワーホースも新しいものに変えてもらったんですが、今まで子どもにこのお水で料理してたのかと毎日気になって仕方ありません。
あと、今回変えてない部分、蛇口の奥の部分や水道管も同じように汚いのじゃないかと気になります。
一応、料理やコーヒーなどは浄水器を通して使って、お水を飲む場合のみミネラルウォーターを使ってました。
主人は変えてもらったんだからもう気にする必要はない、気にしすぎだと言います。
みなさん、どう思われますか?
健康被害とか大丈夫だと思われますか?
このままもう普通に使って大丈夫でしょうか?

コメント

S

給水場から家の近くまで水を運ぶ給水本管の内部だそうです。
これ見たらもはや気にしても無駄だと思ってしまいます😭
浄水器を通せば飲み水としても全然OKだと思います✨

• S

S

画像貼り忘れました。これです。

• 12月15日
  • S

S

ミネラルウォーターも湧水を工場まで管を通して運んでいるわけで、その管の中まで確認出来るわけじゃないので、むしろ家の浄水器の方が信用出来るかなーと個人的には思います。

• 12月15日
  • うずこ

うずこ

かなり汚いですね😂
    少し潔癖気味なので気になってたんですが、浄水器通せばOKと言っていただけてちょっと安心しました😮‍💨
    ありがとうございます!

• 12月15日
スポンジ

大丈夫ですよ。
水道管なんて大昔から通ってるものですし、戦後70年それで健康被害が出るのならもう日本人全員病気になってどうにかます🤣
超のつく古民家で育って30年水道水飲んでた私なんかもうやばすぎ笑笑

浄水器つけてるとのことですし心配なら浄水の検査でもしてみたらどうでしょうか?
安心すると思いますよ。

• うずこ

うずこ

ありがとうございます😊
    私も子供の時から古い家で水道水飲んでたんですが、子ども産まれてから潔癖気味になってしまって😂
    自分でもしつこく気にしすぎだなとは分かってるんですが、大丈夫とのお言葉で少し安心しました😮‍💨

検査はちゃんとしたのはお値段もかなりするみたいなので無理かなと。。。

• 12月16日