※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の方が、身体にいいことを取り入れています。生理期間中や着床期におすすめのアイテムや食べ物について教えて欲しいと質問しています。また、今週末には不育症の検査も受ける予定です。

2人目妊活中です!
前回から初めて排卵検査薬を使う妊活を!
ですが12日にリセット😭
繋留流産、化学流産と続きその後3周期目のリセットでぐさっ. . .

思えば自分の身体のことをおごそかにしてるなと思い
今回は湯船に浸かる、ウォーキング、ルイボスティー
素焼きアーモンドを食べるなどなど、
無理なく楽しめる範囲で妊活にいいことを始めました!
(シャワー民族、電動自転車民族でした . . . 💦)
葉酸とヘム鉄のサプリは以前から取っています!
娘が夜中起きるのでやめていた基礎体温も
正しく計れない日もありますが一応計るように、
習慣として復活させてみたりしました!

温活、ウォーキングを初めから割とすぐ身体が
温まるようになり妊活関係なく身体にいいことしてる〜
と気分が高まる高まる😌 !

💡💡とここで、質問です!💡💡
生理期間中、排卵期、着床期とありますがそれぞれで
妊活でこれはやった方がいい!これは避けた方がいい!
このアイテムおすすめ!などあれば教えて頂きたいです!
(おすすめの食べ物、温めすぎ注意!やここを温めて!etc. . .)
負担にならず、楽しめる程度で試してみたいです!

今週末には不育症の検査もします!
自分の身体を知れるいいきっかけになります♡
いつでもべひさんにきてもらえる準備をのんびり頑張るぞ〜!

コメント

ママリ

私は1人目なかなか授からず、2人目は作る気にならず最近歳も気になってきたので子宮がん検診プラス一通り見てもらおうと思って軽い気持ちで行ったら橋本病でした。もしかしたら1人目の時も橋本病だったかもしれません。もし2人目希望するなら薬で治療しましょうと言われて3ヶ月くらい飲んでて数値が安定してきた頃に妊娠しました。
2人目作る時にすぐ出来るように産後から湯船に浸かることだけは続けてきました!
1人目の時はステップアップしようか今年は諦めよと思ってた時に出来たし、2人目も出来なかったら別にいいかなと考えすぎず自分のやりたいことを探したりして忘れた時にやってきたのでゆるく楽しく体を整えてみるのもいいかもしれないです!
あと、インスタでリンドウの花森先生を見てどうしてもダメならここの漢方も飲んでみようかなと思ってました!

ゲンガー

私も今四人目を妊活中で排卵検査薬を2期使ってもリセットでした😖💦排卵検査薬使ってタイミング合ってるハズだからこそ落ち込みますよね😓私は次はアプリで12/22らへんが排卵日となってるのでまた勝負です🥺🙏
他の方にもこうゆう感じでお伝えしたのですが妊活に豆乳良いみたいめすよ!女性ホルモンと似た作用があるから?子宮内膜をフカフカにするってネットで見ました!
でも高温期は飲み過ぎ注意ってなってました🥲
あとやっぱ冷えは良くないみたいですよね😭😭ホッカイロ貼ろうかなって私は思ってます🤗ルイボスティー良いみたいですもんね!私も妊活意識して飲んでます!コーヒー好きなんですが控えよう😂
頑張りましょう🤗🙏

• ゲンガー

ゲンガー

何回もすいません🙏
    私の友達が産婦人科の先生に言われたみたいなんですが『産後二年は出産で子宮が綺麗になってるから妊娠しやすい』と言われたそうです😳
    私も一人目と三人目はなかなか出来なかったのですが二人目は長男が1歳2ヶ月の時に妊娠しました!すぐに😳💦あっ、だからなのかな?って思って😂😂旦那にもそれ言ったら、『あー、確かに🤔』って😅
    はじめてのママリ🔰さんもお嬢さん1歳1カ月なら、きっと大丈夫ですよ😆🌟🌟
    赤ちゃん来てくれます🤗
    私も娘が2歳?になるまでとことんチャレンジしようかと笑😅

• 12月16日
  • さつき

さつき

はじめまして!横から失礼致します!!!

私も妊活中で質問及び回答を拝見しました。私が聞いた話ですと、イソフラボンは確かに女性にとっておすすめらしいのですが、豆乳はどちらかというと子宮を冷やす飲み物なので、取るならば納豆やお味噌の方がいいかもしれません。

友人も、バストアップのために豆乳を飲むようにしたら、生理痛がひどくなったそうです。

そのため、お豆腐入りのお味噌汁や湯豆腐などで取り入れた方がいいかもしれません。

横から失礼致しました🙇‍♀️

• 12月25日