※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

脳貧血の症状か分からず、貧血値が上昇。急に苦しくなり倒れそうになることがあり、産後もしんどい。体力勝負で怖い。治った経験ありますか?

脳貧血の症状なのか分からないんですが、
貧血値は9→10に鉄剤飲んでなりました。

貧血と脳貧血は全然違いますよね💦

座ってご飯食べてる時に急に苦しくなって息切れする事が多く、
家族と出かけた時に(スーパーの数十分でも)倒れそうになったり、2回ほど倒れたりもありました

こんなクラクラしたりして産後が怖くなりました、、

1人目の時は貧血だけ引っかかりましたが
特に倒れたりもなく当時学生だったのですが、
全然学校に通えていたし、車の運転もしてました😖

毎日毎日しんどいです、、
妊娠中倒れてしまうほど、座ってるのも横になってるのも苦しかった方、産後治りましたか🥲?

体力勝負なのに怖いです😭

コメント

ペッパー

1人目3人目は脳貧血なりやすかったです!どちらも産後はすっきり症状なくなったので大丈夫だと思います😊
出産までは転倒したら危ないし無理せず出かけるときはこまめに休んでください。