※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫婦と小学校高学年男の子の3人家族で、月手取り45万円。食費や生活費が15万円でやりくりが厳しい。同じような家族のやりくり費や限界まで削った場合の金額を知りたい。

月手取り45万

夫婦と
小学校高学年男の子の
3人家族です❣️

夫も息子も大食いで
食費携帯衣料費など
息子には大人並みに生活費
かかっています。


やりくり費が
食費5万
(肉も魚も毎回1パックでは足りないです)
外食1万
お酒3万
医療費2万
日用品1万
お出掛け代2万

私のお小遣い
です😃

大体15万円に収まるようにしてますが
やりくり費15万使い過ぎですよね?😅


家族構成と手取りが
同じような方
やりくり費いくらか教えて下さい😆


ちなみに限界まで削ったらいくらになるか!?
と思い、死ぬ気で削りまくったら
やりくり費7万を下回りました😃

コメント

deleted user

7万はやり過ぎでは😅

うちも3人家族ですが、全然、、、😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    65000円でした😂

    やり過ぎですね😂

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    15で全然おさまらないんですけど🤣

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫婦2人の時は
    5万余裕で下回ってました😅
    やり過ぎ注意報ですね🤣

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    やりくり上手なので、良いお肉とかお魚食べたりして下さい😂

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日はお刺身にします❣️

    • 12月16日
雷注意

15万で収まってすごいなぁと思います🤣
我が家はスーパーの買い物だけで7万、外食3万、日用品1万、お出かけ3万ぐらいはかかっちゃうのでその時点で既に14万…😭

その他もなんだかんだかかっちゃうので、固定費以外の出費で20万ぐらい毎月使ってます😭
家のローンが4.5万と安いのと、車のローンがないのが救いですが!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    そんな事言って頂けるなんて🥹
    気を張って15万で
    気を抜くと20万いきます😂
    我が家も家賃安くて
    車のローン無しです❣️

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

我が家5歳3歳なのに食費5万で収まらないでよ💦物価が高いのもありますが7万くらい。
2人とも大食いで1食3合炊かないと足りないです…もちろんあまりません。
ローン、習い事、幼稚園以外30万弱必要です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    我が家は
    使い過ぎと自負していましたが
    ぼちぼち節約出来てますかね🥹

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうやったら節約出来るのか知りたいです…。
    都内に住んでますが全てが高いので毎週スーパーで発狂しそうです。

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家、節約出来てますかね?😂
    地方都市で家賃が6万と、
    安くて
    毎月コストコでまとめ買いして
    足りないものだけスーパーで買ってます❣️
    ③ヶ月に一回だけ
    お楽しみで
    成城石井で買い物します😊

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コストコ安いかわからず結局更新してないです。
    肉、魚は近所のスーパーの方が安い気がして……無駄に買いすぎたり冷凍したのを忘れたりしちゃって処分も多くて。

    成城石井のお惣菜美味しいですよね🥰
    私はカルディも好きでジャムやドレッシングはカルディで買ってます‼︎

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コストコでまとめ買いすると
    スーパー行く回数が
    激減して
    ついで買いが無くなるので
    我が家にはその方が
    合ってる感じです😊

    成城石井もカルディも大好きです❣️
    カルディ徒歩圏内なので
    月1くらいで通ってます😘
    楽しみが無いと頑張れないです🤣

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

共働き月42万程。

上二人はクラブサッカー。

やりくり費。
書いてある項目だけでしたら、うちは4〜5万のみです。

他の項目はお金なくて振り分け0です😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ凄いですね❣️😂
    節約のプロです❗️

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいっていうか、支払いなどに飛んでいってお金がないんです😰
    毎日ストレスです。
    財布の中はほぼ毎日0円です。

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛いですね😭
    我が家も引き締めます😆

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボーナスなんて14万でした…

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家は全額カットでした😂
    もう笑うしか、、。
    お互い節約頑張りましょう♪

    • 12月17日