※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきぴ
妊活

体外受精の移植予定で、エストラーナテープの貼り方を間違えていたため内膜が厚くならず、枚数を増やして正しい貼り方に変更しました。移植までに内膜が厚くなるか不安です。

今月初めての体外受精の移植予定です。
d3からエストラーナテープ2枚ずつ貼っているのですが、1日2枚ずつ、貼ったものは2日間貼りっぱなし→貼り替え(常に4枚貼ってある状態)のところ、私の勘違いで本日d10まで、2枚をただ1日おきに貼り替え(常に2枚貼ってある状態)しているだけでした
その為、効果があまりなかったのか、本日d10で内膜チェックに行ったところまだ6mmしかありませんでした。
本日から枚数を3枚に増やし、貼り方も正します。
この状態で、移植まで内膜厚くなるでしょうか?
また移植日は決まっていませんが、年内ギリギリかなという感じです。

コメント

みー

私も途中のエコーでは7mmでした!
移植日は11.5mmまで育ってくれてました😊
これからまだ厚くなると思います👍

• さきぴ

さきぴ

11.5mmすごいですね✨
    わたし体外受精前もそこまで厚くなったことないので不安です。移植までのあと10日程でわたしもそれくらい厚くなってくれる事を祈ります🙏🏻
    その時に妊娠されましたか?

• 12月15日
  • みー

みー

はいその時の子です😊
    移植までのんびり過ごしてくださいね😌

• 12月15日
  • さきぴ

さきぴ

ありがとうございます☺️

• 12月15日

今のクリニックは一気に4枚を2日おきなのですが、前のクリニックは2枚を2日おきだったので今のさきぴさんと同じですよね?
それで移植して2人子供産みましたよ😊

• さきぴ

さきぴ

クリニックによって違うのですね、、
    はい!今日まで2枚を2日おきに貼ってました😂
    貼り間違えたショックが大きくて不安でしたが、大丈夫そうでよかったです☺️

• 12月15日